見出し画像

3月11日 受け入れるということ③

Mさんは言う。
過去は過去と。
初めは、それはMさんが自分の過去を隠すためだと思っていた。
でもMさんは私のために言っていた。
私の事だって根掘り葉掘り聞きたいことがあっただろう。何も無いわけがない。隠したい過去があるとも言えなかった。
それらをまとめて過去は過去。
振り返ったところでどうしようもない。
それをまとめて受け入れるよ、と言うことだった。

Mさんが不倫をしていたこと、セフレがいたこと、それらを正直に言ってくれたこと。
それだけで十分なんじゃないだろうか。
他にもきっとあるだろう。
だけど詮索したところで何かが変わる事もないし。
私も受け止めようと。

あの人の話もした。
ちょっと変えたけどね。
でも去年1年かけて忘れる努力をした事。
彼とSEXした事。
ひとこと、いいよ、と。
私の中でやっと終わった気がした。

私はもう後戻りできないところに来てしまったよと。いつでも離れられるように予防線張っていたのに突破させれてしまったと。

予防線突破!って嬉しそうに言ってた。

アプリは卒業する。
もう潜入調査しない。Mさんと終わったら、1人で生きる。
それで、良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?