見出し画像

5月8日 不安と違和感(17)

こんな年齢だから、結構疲れが残ったりする。
先週のgwの間、彼はいつも4日勤務のところ6日勤務の他事業所に2日間行ったりでお疲れモード。月曜日がまた早出になってしまったので今週会う予定がまた1週間先になる。
やっぱりもう会えないんじゃないかと、あんなにラブラブだった気持ちはシュンと小さく縮こまってしまった。

ついでに今日は帰り際調子悪くなってしまったようで、何かあったら教えてね、に、その時はよろしくね、と。
前教えてくれなかった住所を、何かあっても行かれないから住んでるところ教えて、と再度聞いてしまった。
何かあったら連絡するから、待ってて。
わがまま聞いてね、待ってね。と。

そこまで頑なに言われて、了解と送る。
他の言葉でなんと返事をすればいいと思う?

怒ってるでしょ
怒ってないよ、諦めたから
と返してしまう。

理由は言わない
そうなれば、もう考えられることは、
そう、他の人と暮らしてるから、以外にある?

諦めたなんて言わないで、何も言えなくなるよ、と。いえいえ、私が何も言えなくなってしまったのですよ。

理由は?
他の人と暮らしてるから?

と言ってしまいました。

疑うならそれでいいよ、そう思ってるなら。

違うの?
に返事は無かった。

他の人とは。
たぶんその人は出て行ってるけれど、出て行ったままなのか。
わからない。

私のKではなかったのだろうか。
俺が選んだのはあなただから、と言ってくれたが。何か他にも進行形があったような言い方にますます不安が。

昨日まではラブラブで話していたけれど。
もともとひとりでやってこれる人だから、寂しがり屋さんだけど、結婚もしないと言い切ってたし。
私はやっぱり1人の老後を考えておいた方がいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?