見出し画像

アラサーOL、おそらくきっといまが一番の分岐点#123

くみちゃん結婚式おつかれ🌸新時代の大人の結婚式だったねぇ。冊子、家に置いたまま次の日私出かけてて、パートナーに「面白いから読みなよ!」って渡したら「もう読んだよ!面白かった」って言ってました(笑)。

丁寧に人生をパートナーと進めていくくみちゃんやチャーハンが眩しいです。式のあと、チャーハンと細川さんとお酒飲んで色々真ん中で好き勝手話してしまったんだけど、丁寧にわかり合うって大事だって思いました。「そういう意味で伝えたわけではないので、この誤解は解きたいんだけど」的なことをきちんと伝えるチャーハンちゃん素敵でしたあ。お酒楽しすぎて後半はあいまい。ちゃんと電車で家まで帰れました。

この先に予定してるとある集まり、なんだかんだ我々+パートナーで集まるの初めてだから楽しみだな。どんな感じになるのかなぁ。ワクワクしますね。議題持ってたほうが良いかな。

  • 男女それぞれが指す友情違いますやん問題

  • 結局子ども産むの女なのだるすぎますやん問題

  • 結局子ども産まれたら苗字変える話なりそうですやん問題

重すぎて場が終わるかもしれんが、一議論したいな(笑)。

さて、本日のTOKYO6968人感染。なんも変わってないのにマンボウじゃない世界で最近週に1回は長尺で酒飲んでたなぁ。油の分解が遅くなってるみたいで、つまみの量行けないのがつらい。油を洗い流すために焼酎ばかり飲んでます。

こんな感じで私の人生は22歳頃からあんまり変わってなくて、役職ばかりちょっとついてきたアラサーで、私が子どもを産むとかは設計されてない社会で、もちろん自分も今望んでるわけではないなかで、なんだか!なんだか!みたいな気持ちを繰り返してるけどなんとなくあと数年はこんな感じなんですかねぇ。

親を多少幸せにしたいという気持ちだけは出てきたアラサー春でした……🌸キャリアもライフも、一番の分岐点なのは間違いないけど、また緩やかに集まったり離れたりして女は生きていくんだとおもうので。女の友情にケチつける男に、もうグッバイです!暇だから書いたけど、またくらい!マヌルネコに癒されたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?