見出し画像

【作品のご紹介】ノベルデイズにて執筆活動を始めました

 これまでの私の執筆活動場所は、小説家になろう、カクヨム、魔法のiらんど、pixiv、noteでした。其処に、ノベルデイズを追加します。

 ノベルデイズに投稿して行く作品は、これまでに私が他サイトにて公開して来た作品の一部です。現在は「リセットランキング」という長編小説の投稿を開始しています。

 以下に、あらすじをご紹介します。


【リセットランキングのあらすじ】

「あ、それリセット」

それが彼女の口癖。
それが彼女の願い。
それが彼女の祈り。
それが彼女の懇願。
それが彼女の強がり。

それに気が付いたのは彼女と出会って約一年後。

気が付いたことに気付かないフリをして更に一年が過ぎた今日この頃、
俺はまだ彼女から目を離せない。


日常に特別な不満は無く、そこそこ満足はしている高校二年生の相模原怜(さがみはられい)。

「リセット」をすることのある、ちょっと変わった高校一年生の片桐綾(かたぎりあや)。

相模原の友人である響野(ひびきの)と、片桐の友人である九条楓(くじょうかえで)。

片桐の家庭教師だった、橘芳久(たちばなよしひさ)。


下校中、探し物をしている片桐に気が付き、声を掛ける相模原。

それがきっかけで二人は知り合い、一緒に食事に行くことになる。

交流して行く中で、片桐には以前、家庭教師の橘が付いていたことを知る相模原。

やがて片桐と相模原は互いに好意を持つが、それを「リセット」しようとする片桐。

その話を片桐から聞いた九条は、相模原と響野にそれを相談する。

片桐より先に高校を卒業する相模原は片桐を案じ、片桐は自分の心の置き所を探す。

やがて二人は互いの本音を伝え合う。


 以上が、あらすじです。

 恋や愛だけではなく、人物の心情描写に力を入れました。ノベルデイズで少しずつ投稿して行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?