見出し画像

[ エピソード6 税金取り返すぞ!⚔️

ー 付け焼き刃の知識が招いた 高い授業料🥲

☆最初から読んでくださる方はこちら

🙌 スキ・フォロー・コメント ・シェア
    そして 記事購入 & サポート
    誠にありがとうございます。
    なによりの励みになります。 🙇‍♂️


💃💃この記事はおよそ5分で読めます💃💃
              (約4500文字)

[ エピソード4 ]で 触れました
海千山千さん vs  税務署
の 🤜💥🤛バトル した経緯などタイムリーなこの時期に書きます。

尚、本稿はご自分(法人含む)で申告・納税をしている方には、納税額(還付金)に関して直ぐに お金 に跳ね返る内容となっています。

これは
海千山千さんの関連コンサルティング会社が 秘密保持契約を締結した上です
有償にて 開示・コンサルティング
している内容を含んでいるため

肝の部分からは、有料記事とさせていただきます。

ご縁ある方に たとえお一人 でも喜んで頂けたら なにより嬉しいかぎりです!

多くの方にお伝えしたいので、あらましでも 『一般論』として 十分お役に立てる内容かと思います。
(士業の方は、ご存知の事柄です)

ーーー

■ 海千山千さん。
不動産会社勤務時に社宅の成約で 営業成績が全国トップになった後に とてもキャラが濃い 超レアな顧客の対応をした事が縁で 知己 を得ます。(仮にSさんとします)

Sさん、ひと回り程歳上の税理士で コンサルタント業です。とてもウマが合い、色々と相談する間柄になります。

この方、図抜けた変わり者で
東京理科大で学び、在学中に公認会計士に合格。
その他 当時 西武の堤さんが「給与は現金支給の原則を突破して、商品券で給与を支払った事があるそうで、その時の顧問弁護士が○○大学の教授をしているので、興味があってその法律学科も卒業。
その他2大学の合計大学を4つ出てます。

コンサルの顧問先として
上場会社 3社の名前は聞きましたが、
[B]担当の副社長の知恵袋をしていたほどです

知識・知恵も人脈も器も凄い方でした。

もう天国なので、エピソードを一例 開示します。

海千山千さん。
先に記事にした通り 不動産会社サラリーマンから、建築会社の社長になり、その後 紆余曲折を経て二度目の倒産をします。

総合建設業なので、60社程の各種下請会社に仕事をしてもらいますが…
土建屋・鳶職などは、右翼の街宣車に専務が乗っていたりしてました。

倒産させて、代表取締役社長として責任を全て被るわけですが 「有限責任であるはずの 株式会社」でしたが、非上場の年商100億に満たない 会社でした。
よくある旧態全とした、代表取締役個人が私財を全て拠出するのが 通例なのはご存知の通りです。

街宣車で自宅マンション前で スピーカーでやられました。

『○○億円未払いの 海千山千社長ー📣⚡️』

当時は子供がヨチヨチの頃で 妻がメンタルを痛めてしまい。
夜逃げする決意をしました。
冷静に計画立てて動ける精神状態ではなく、都内の誰でも知っているホテルにいそぎ逃げる時に、Sさんにお詫びと逃げる事を告げました。

☝️ここからです!🛎

『社長、前年度納税いくらだっけ?』
『○○円です。』
🤔 その他、いくつか質問され

『分かった。修正申告して○○円程度 当面の夜逃げ資金として取り戻してやる』

😲 ( ゚д゚)ハァ??
何をどうするのか、よく分かりませんが

その他のエピソードで何度も驚く手法で助けられてますので、宜しくお願いします。
と、所持していた実印を預けて逃げました。

その後、暫くして首尾よく 言われた通りの
還付金を手にして…😭
九死に一生を得る。とはこの事か…

という経験をして
【修正申告という裏ワザを知りました】

付け焼き刃の知識を得る経緯は以上です。

その後知恵がつき、
海千山千さんこの手を使います。

そして税金を滞納。
生まれて初めて差押えされます。
そして税務署と🤜💥🤛喧嘩です。

この時に 勝ち取って経験したのが
『減免』です。

ご自身でも直ぐに調べられますが、その手間を省くために地方税・国税の両方をネット検索したリンクを下に貼っておきむすので、ご興味がある方はご利用くださいませ。
(私が推奨するものではありません!)

ーーーー🧐

💡地方税は👉こちら

💡国税は👉こちら

ーーーー
調べればすぐにわかりますが
『修正申告の期限は原則5年以内』です。

くれぐれもお忘れなく!


☆ニーズがある方は この後有料記事として、
コンサルティング会社で受託する内容に抵触しないように続けてまいります。

宜しければご購読くださいませ。

ご覧いただきありがとうございました。🌾

       よい一日になりますように🌈

ここから先は

2,720字 / 1画像

¥ 300

よろしければ、サポートお願いいたします。いただきましたサポートは活動費・情報収集に使わせていただきます。