見出し画像

苫小牧ジャズセッションのお知らせ

私が代表を務める苫小牧ジャズクラブでは、毎月最終日曜日にジャズセッションを企画しています。
今回は、ジャズに馴染みがない方やセッションに遊びに行きたいけどちょっと怖い、という方に向けて少し紹介をしようと思います。

セッションには楽器を演奏する方はもちろん、リスナーの方もたくさんいらっしゃいます。年齢層も10代から70代まで様々です。

リスナーの方はクラシックコンサートのイメージが強いのか、演奏中は静かにしていなきゃいけないの?と質問をいただくことがあるのですが…実はそんなことはありません。
お友達と一緒に話しながら、お酒を飲みながら楽しんでいただいて大丈夫です。お一人でのんびりも大歓迎。
曲のリクエストがあれば演奏者に声をかけてみてくださいね。

ライブとは違い、演奏するメンバーも次々に入れ替わります。初めて会ったメンバーでも一緒に音楽を楽しめるのがジャズセッションの醍醐味です。

これからジャズを始めたい、または始めたばかりで自信がない、そんな方も安心してお越しください。苫小牧セッションでは普段から演奏活動をしているメンバーが数人必ず来ていますので、不慣れな方はしっかりサポートします🙂
ピアノ・ドラムについてはレッスンも受け付けていますので随時ご相談ください!

ちなみに、私は最近ギターを始めました(普段はドラムです)。悪戦苦闘しながらセッションに参加しています。
そのためセッションには必ず一人は楽器初心者の男がいます。自分だけ初心者だとちょっと…という方も安心して遊びに来てください。

このnoteを見てセッションに来たよ、という方はぜひ私に声をかけてくださいね。

ーーーーーーーセッション情報ーーーーーーーー
毎月最終日曜日 16時~19時頃(12月はお休み)
@PitInnTERU(苫小牧市錦町2-3-14観光会館ビル二階)
¥1,500ドリンク付き(見学、学生割引あり)
ピアノ、ウッドベース、ドラム、アンプ類はお店にあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?