見出し画像

ダイビングとの出会い

新しい年を迎えて。
春という季節に。
友人に誘われて。
失恋した。
今いる環境を変えたい。
新しい居場所がほしい。
自分を変えたい。

新しいことをはじめるとき
何かしらのきっかけがあると思います。

私がダイビングをはじめるときも
きっかけがありました。




綺麗な海の中を見てみたい。
イルカや亀と泳いでみたい。

なんでダイビングはじめたの?
と聞かれた時、こう答える方が
大半だと思います。


ダイビングという水中環境は
見たことのない世界が広がっていて
人間が普段生活できない環境へ飛び込む。

水中の深層に潜ることで
日常でのいろんな騒音をかき消してくれる。

キラキラした海の中で
色とりどりの魚が自由に泳ぎ回ってる姿に
いいなぁ〜 。
何話してるんだろう。
ずっとこうしていたい。

その瞬間、現実逃避して
明日への活力にする。




ダイビングに出会ってなければ
今のわたしは居ないと心から思っています。

明日が来ることが楽しくなる。
もっといろんな世界が見たくなる。
いろんな人と出会ってみたくなる。

世代を超えて楽しめるダイビングは
たくさんの人と海を通して出会え
今いる場所から
世界を広げてくれる手段のひとつです。




私たちのお店を通して
ダイビングに出会えるきっかけになれば
幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?