見出し画像

🆙シンセ久しぶり

予定なしのお盆休み2021💡久しぶりにシンセで遊びました。このシリーズ初の?できたての曲のご紹介です♪

🎹Rechenzentrumという人達

この誰も知らないアーティスト(レーチェンツェントラムと読むようです…)みたいな曲を作ろう❗️とKORG EMX-1の電源オン。ドラム音は比較的簡単に完成しました。ただ鍵盤がないマシンなので、音階のあるパートの設定にはかなり苦労し… 😅結果、キーCmのつもりがEbに、やりたかった曲よりどこかポップな曲が、出来上がりました。

🎥今度は無機質に。

前回は"動物"と戯れたので、その逆を行きたくなりました😁。テクノ系YouTubeによくある「演奏してる映像」以外は、フリーのアプリ達‼️〜オシロスコープ、電卓、メトロノームなどのiPhone画面、謎の立体は3Dのグラフィックアプリ“Tetra”で適当に作ったものです… 深い意味はありません🙇🏻‍♂️。唯一、ビートにあわせて動く動画という点は、ちょっとだけこだわりました。

2021年10月

読んでいただきありがとうございました😊


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?