見出し画像

はじめて買ったCD/キャリコンサロン編集部

おぼろげながらの記憶で
CHAGE and ASKAのSAY YES…
だったはず。

▶それまでは

おうちにあるオーディオ機器は
レコード対応だったので
はじめて買ったのはレコード。

The ALFEEのもので
メリーアンでした。
大人の男の魅力あふれる作品で
めちゃめちゃドキドキしました。

当時
高見沢さんの大ファンでした。

今でも大好きです。

▶CHAGEandASKA

ちょうどこのころ
101回目のプロポーズというドラマ
やってたころでして。

確かエンディング曲は
SAY YESだったかと。

元々福岡出身の
このふたりが大好きで
特に甘い歌声のASKAさんのファン。

私の部屋からは
CHAGE and ASKAが流れ
カラオケでもよく歌ってました。

▶曲が流れると

不思議ですね。
今でも歌えるんですよ。

そして当時の記憶が
ふと頭に浮かぶ。

楽しいことも
ちょっと切ないことも
今では全部いい思い出。

▶まとめ

マイペースに
前を向いてる今の自分も
好きだけど

ふと立ち止まって
過去の自分を振り返ることも
そう悪くない。

あの頃があってこそ
今の私がいるんだと
いい時間を過ごせました。

▶最後に

今回のnoteは
キャリコンサロン編集部からのテーマ。

初めて買ったCD?
なんだったっけ?

一生懸命思い出し
当時を振り返る
いい機会になりました。

コロナになって
学生時代の仲間には会えてないけど
久しぶりに会いたくなりました。

ちなみに
キャリコンサロンというのは
こういうとこです。

▶追記
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

普段のnoteでは
あまり書かないテーマです。

学生時代の仲間と話すと
あの頃に戻りたいという派と
今のままでいい派にわかれます。

私は今のままでいい派。

もしあの頃に戻るなら
もっと勉強したのにね。

そう言って今のままでいい派は
苦笑いするのです。

あのころがあってこそ
今の私がいる。

今からの私が
これからの私を作る。

これまでのあなた
あなたのこれから
ねえさんとおしゃべりしてみませんか?

キャリアカウンセリングは
そんなこともできるんですよ。

#はじめて買ったCD
#風の時代の人生を楽しむヒント
#カウンセラー
#自分らしく生きる
#できることから始めよう
#ガマンしない
#ワクワク
#モヤモヤ
#キャリアコンサルタント
#仕事
#悩み相談
#カウンセリング
#北九州市
#大分トリニータ


 


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?