見出し画像

『やる気スイッチ』はどこにあるのか?〜キャリコンサロン編集部

私のやる気スイッチ。

コレだ!
ビビビッと来た瞬間。

何いいよるん?
カチンと来た瞬間。

涙がぽろぽろ。
感情が共感した瞬間。

わたしの感情が動いた瞬間
私のやる気スイッチが入って
感じた方向へ駆け出してる。

凸やる気スイッチどこ?と言うけれど


キャリアというものを学んで
キャリアコンサルタントとして仕事してて
いろんな仲間に出会い
いろんな相談者さんの話を聞き

サッカーを通じての仲間と
いろんな話を聞き

息子と娘を授かり
ふたりとの子育ての中で

いろんな経験をして
今の私がわかったこと。

やる気スイッチは
自分の中にしかない。 

やる気スイッチを押すのは
他の誰でもない自分自身。

拍子抜けするほど
シンプルだけど
例外なくそうなのね。

凸やる気スイッチの見つけ方


これもまたシンプルで

さんざん悩んで
さんざん考えてたあとかもしれない。

さんざん動いてみて
いろんなことをやって
泥だらけになったあとかもしれない。

何もできなくて やらなくて
死ぬほど後悔した瞬間かもしれない。

あなたの感情が
本気で動いた瞬間

目の前に
やる気スイッチと
新しい出会いの扉が
同時に現れる。

凸押すかどうかはあなた次第

目の前に現れた
やる気スイッチと新しい出会いの扉。

どうするかは、あなた次第。

押さずに、開けないもまたよし。
今と同じ状態がこの先も続く。

押して、開けるもよし。
今の環境の中で 
行動することで
きっと何かは変わる。

押さずに、開けるもよし。
今の自分のまま 
別の環境へ身を置いた時
初めて見えてくるものがある。

押して、開けるもよし。
新しい環境の中で
フルスピードで
いろんなものとの
たくさんの出会いがあるだろう。

私?

言わずと知れた
押して あける人。

海トリ息子と海トリ娘が
苦笑いしながら見てるけどね。

凸それぞれのやる気スイッチ

わたしの感情が動いた瞬間
私のやる気スイッチが入って
感じた方向へ駆け出してる。

あなたのやる気スイッチ
入れたいですか?

入れたいならば
スイッチのある場所を探すよりも
今、この瞬間を本気で生きてみよう。

凸追記


私が大好きなキャリコンサロンの紹介。

福岡県北九州市の
コワーキングスペースのからの
素敵なご縁で
めちゃめちゃ魅力的な仲間と出会えました。

よかったらのぞいてみてね。

凸最後に

最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊

こんな海トリねえさん
思春期親子の
生き方サポーター始めました。

生きてることを楽しむオトナと
そんなオトナになりたい子ども。
それぞれの生き方を
ねえさん一緒に全力で考えます。

誰に話したくなったら
気軽に声掛けてください。

お試しで
無料キャリア相談もやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?