見出し画像

自分のハナシが他の誰かの役に立つのなら〜noteのつづけ方

noteを始めたのは
大分トリニータの選手のnoteを読むため。

今は
どこか 一人で頑張っている
モヤモヤした気持ちを抱えてる
今の自分を変えたいと願っている
そのきっかけを見つけたいと思っている

そんな人に届きますように。

それが
ねえさんのnoteのつづけ方。

▶理由

学生時代。
社会人はじめの頃。
食物アレルギーや喘息。
夫婦関係。
いじめ。
引きこもり。
不登校。
これからの仕事。
自分の人生。
息子と娘の自立。

いろんな経験のなかで
身近な誰かにも相談できなくて
真っ暗闇の中で
不安でたまらなくて
もがいてもがいて
答えを探していたあのころのねえさん。

あのころのねえさんに伝えられたら
もっと早く
もっと楽しく
もっと優しく生きられたのに。

同じように思ってる人がいたなら
ねえさんのnoteが
救いになり
ヒントになり
楽しみになり
前に進んでもらえたら。

聴くことが得意になった今なら
その人たちのたくさんの思いを
聴くことで
その人が楽しく生きてくヒント
一緒に見つけられる。

そんな思いで
毎日noteを書いている。

▶海トリねえさんの場合

あの頃のねえさんは
noteのようなブログの中に
ねえさんの探す答えがあるなんて
まるで知らなかった。

今なら
知らないこと・分からないことは
知っている人に聞けばいいと
当たり前に知っているけれどね。

苦しくて苦しくて
目の前のことしか見えなくて
教えてくれる専門家にすら
たどり着かなくて

親切な素人に聞いても
相手が困るだけなのに
手当り次第色んな人に
アドバイスを求めてた。

結果 真っ暗闇を
長い時間
歩き続けることになった。

あんな思い
他の人にはもうしてほしくはない。

▶解決策

似たような経験した人
それを乗り越えた人
出来ればプロになってる人
そんな人に
たくさんヒントをもらったらいい。

アドバイスじゃないんだな。

似た経験だけど
同じ経験じゃない。

似た時にどうするのか
どんな心持ちで
どんな点に注意して
取り組んでいくのか。

このヒントをもらって
あとは自分で判断する。

判断するヒントがあるだけで
道を間違えずにすむ確率は
ぐんと下がるし
手当り次第に試してみるより
作戦も立てやすいからね。

▶まとめ

あのころのねえさんと同じように
しんどい想いをしている
どこかにいる誰かに
届くといいなと思いながら
私は今日もnoteを書いてる。

今 しんどさを抱えているあなたへ。

あなたはひとりじゃない。
ひとりじゃないからね。

しんどい時は話に来てね。

ねえさん
ここでいつでも待ってます。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

しんどい思いを乗り越えたねえさんとなら
あなたが幸せな気持ちで過ごせる方法
一緒に見つけられますよ。

よかったら
お試し相談してみませんか?

このnoteが
風の時代を楽しく生きる
ヒントになったのなら
めちゃめちゃうれしいです。

感想はコメントでもらえると
はげみになります。

▶最後に
2021年春から
ねえさんが参加させてもらってる
キャリコンサロン編集部。

個性豊かな応援好きな仲間たちが
たくさん在籍してます。

あなたもお仲間になりませんか?

#noteのつづけ方
#風の時代の人生を楽しむヒント
#ライフカウンセラー
#自分らしく生きる
#できることから始めよう
#ガマンしない
#ワクワク
#モヤモヤ
#キャリアコンサルタント
#北九州市
#大分トリニータ
#キャリコンサロン編集部

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?