見出し画像

どうしてあの人とうまくいかないの?/自分と相手を知るためのHRパーソナル診断

日曜のnoteは
今週の出来事から。

今回は受講ほやほやの
HRパーソナル診断について。

▶HRパーソナル診断って?


HRパーソナル診断は
日本でつくられたオリジナル。
12の要素の120問の質問に答えて
個人本来が持つ発想パターンを測るもの。
個人の能力だけでなく
誰とどのように働くか
組み合わせるか
その理由と方法が
明確になる”関係性”をも読み解く分析テスト。
HRアセスメント診断士より

▶受講した理由は?

ねえさんの参加している
キャリコンサロンで知った。

海外で作られた診断テストが
ほとんどの中で

これ 今までのとは違う!

これなら 
ホントの自分の姿と
なかなか理解できない相手の姿
ちゃんと理解できる!

これ みんなにやってもらいたい!

直感的にそう思った。

▶参加してみて

今日は朝から夕方までぶっ通しで学んだ。

こんなに面白いものはそうはない。

あっという間で
めちゃめちゃ実践的。

参加してほんとによかった。

テスト診断として
自分はもちろん
海トリ息子と海トリ娘に
やってもらった。

なんとなくこんなかな?
想定してはいたけれど
数値化されると
推測でしかなかったものが
明確に理解できた。

自分の対局のふたりに
これからどんなふうに関わったらいいのか
こんなにシンプルに
こんなに分かりやすく理解できるなんて
想像した以上だった。

自分のことがわからない。
そんな人にオススメしたい。

友だち・恋人・夫婦・親子・会社など
人間関係に悩む人たちにもぜひススメたい。

▶こぼれ話

受講後は
こんなふうにアレンジして
みんなに知ってもらいたいよね?

今日初めて一緒に学んだ仲間と
時間をかなりオーバーしながら
受講後もりあがった。

これからのコラボも
めちゃめちゃ楽しみ。

こんな講座は今まで初めてだ。

▶まとめ

HRパーソナル診断。

ねえさんオススメの
めちゃめちゃわかりやすい
この診断テスト。

自分自身って本当はどんな人?
どうしても人間関係が上手くいかない。

いつかのねえさんみたいな
人に届けたくて
HRパーソナル診断の体験
さっそく企画してます。

体験した海トリ息子と
海トリ娘の感想はまた後日
お伝えします。

今後また
詳しくお知らせしますね。

あー 楽しかった。

▶最後に

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

夢応援100人チャレンジのご参加
絶賛受付中です。

夢を語る大人はカッコイイ。
夢を語る仲間で繋がりたい。

ぜひぜひあなたも参加してください。

ご質問・お問い合わせはこちらから。

#HRパーソナル診断
#HRアセスメント診断士
#人間関係のコツ
#自分がわかる
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリア
#自分らしく
#自分を知る
#相手を知る
#北九州から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?