見出し画像

サーフィン上達への道〜

お疲れ様です!サラリーマンサーファーのさるです👨‍💼
今週もあと1日!今週は仕事が忙しかったですが、土曜日が近づくにつれてサーフィンに意識が向いてしまいます😆

週1回のサーフィンでいい波に乗って楽しみたい〜って気持ちも、もちろんありますが、私の場合はもっと上手くなりたい!って気持ちが強いです。
でも週一回しか海にいけないので、どうやったら上手くなるかをいつも考えてます。笑

最近海に行かない日にやることは、だいたいこの4つ。まあたいしたことではなく、ふつーのことですが😅

①毎朝HIT4分間トレーニングで基礎体力UP💪

これが最近一番効果あるかも〜って感じです。体幹も鍛えられライディングが安定した感があります。

②スケートボードの陸トレ。🛹
※iPhoneを地面に置いて自撮りしてます🤣

画像1

自分のライディングフォームをチェックできます🤙私が入ってるnoteサーフィン部の方もカーバートレーニングをやってますね〜

③プロサーファーのyoutubeで学ぶ!

最近は沢山のプロサーファーがyoutubeを始めたので色々ありますよね〜

④動画やDVDでイメージトレーニング!

このDVDは最近買ったんですが、ホントおもしろいです🤩

しかし、海に行かない時にも色々やってみるものの、サーフィンって毎回同じ波じゃないし、波によってやることが全然違うから中々上達しないんですよね〜ほんと難しい😭

上手くなってこんなカービングもしてみたい〜〜

画像2

さすがに無理か🤣

今週は4連休!あと1日がんばりましょ〜🤙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?