見出し画像

お気に入りのサーフィンDVDの一曲

こんばんは。サラリーマンサーファーのさるです!

今回改めてサーフィンへ行くときを思い出してみると、私はサーフィンを始めた頃から大体車の中でサーフィンDVDを流しながら海に向かっているな〜と🚙
海に入る前にサーフィンのイメージトレーニングに加わてテンションも上がるんですよね😆

DVDだと波も良いのでそのイメージでテンションMAXで海に着いた時にめちゃくちゃ波が悪いなんて時は最悪ですけどね😅

そんな中サーフィンDVDで使われている曲がサーフィンとの相性がバッチリなので、お気に入りの曲になることが多いです♪

そこで、今回ご紹介するお気に入りの曲が流れているDVDをまずご紹介します‼️

私と同世代のトッププロサーファーの田中樹プロ、高梨直人プロ、田嶋鉄平プロの3人が中心となり結成していたチームのDVD。3人のアルファベット頭文字Tをとってチーム名は3T。このDVDは、サーフィン以外にも、ふざけたサーフィンのライディングパートなど笑いがたくさんあり観ててほんと飽きないです🤣

そしてこのDVDの音楽には有名なロックバンド山嵐の音楽が使われています。

今思うと山嵐とコラボするなんてすごいですよね〜

その中でも一番好きな曲が、DVDの田中英義プロのサーフィンとともに流れるこの曲。

当時は曲名がわからなかったのですが、今回調べて見たらパカパカという曲名。当時はこの歌詞がバカバカだと思っていました(笑)


今回この記事を書くにあたって10年ぶりぐらいにこの曲を思い出して聞いてみましたが、やっぱりめちゃくちゃカッコいい。
てか、このyoutubeの動画も今回初めて見たんですが、なんとも面白い世界観ですね。和って感じですかね⁉️
曲名のパカパカは、馬の走る音からきてたんですね〜

DVDの映像の田中英義プロのかっこいいサーフィンの映像に、このノリの良いUPテンポの曲。当時大学生だったんですが、100回は見ましたね笑。

このDVDは他にも山嵐の曲が入ってて、サーフィン、音楽ともにめちゃくちゃ濃い内容になっています。

DVDは買うとちょっと高いので、このyoutubeだけでも見応え充分なので是非聴いてみてください🤙

終わり


↓↓↓マガジン『海に行くときの一曲』↓↓↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?