見出し画像

2023.10.購入品

noteの購入品記録始めてからずっとその月のうちに投稿していたけど、ついに10月が終わってしまいました…。
他の月に比べてそんなに買ってないはずなのに…。


・ライムグリーンのタートルニット

・マスタードイエローの変形ベスト

シェルターの1000円オフクーポンを使って2点まとめて購入。
どちらも定価の半額以下。クーポンやらポイントやらのおかげで定価から1万円ほどお安くなりました。
タートルニットは様々なもののインナーにも使えるし、仕事にも着れるし、おしゃれなユニクロ感覚。(?)
マスタードイエローのは不思議な形のベストで、ワンピースやシャツの上に羽織ってもいいな、と思って。先月買ったキャミドレスのブランドのもの。
ひとまず、8月に買ったヴィンテージアフリカンバティックワンピと合わせて着たけど、とってもかわいいし、印象がだいぶ変わるので、強印象のお洋服の中和(?)にも良さそう。

・ヴィンテージのイヤリング2個

先月のヴィンテージリング購入のところに出てきたアパレルショップの原宿店にて購入。
こちらのショップ、新宿店はオリジナル新品のみの取り扱いだけど、原宿の店舗にはヴィンテージもセレクトで置いている形態。
先月仲良くなったスタッフさんとは新宿店でちょくちょく会いつつ、毎回ただ立ち話をしていて、他のスタッフさんとも洋服関係ないオタク話をしたりしてた。笑
今月原宿店行ったときにいたのはちゃんとお話ししたことがないスタッフさんだったけど、他のお客さんも全然いなく、ワンオペだったのもあり、雑談したり、ディスプレイしきれていないヴィンテージアクセサリーをバックヤードから出して見せてくれたりして、選んだ2つのイヤリング。めちゃくちゃ似合う。
4月に買ったヴィンテージブレスレットに色の雰囲気が似ている女児みもあるハートのイヤリングと、紺色の細長いビーズが揺れるタイプでトップが楕円で大きい大人っぽいイヤリング。
どちらもゴールド基調。しかも、ヴィンテージにしてはお手頃価格。
シルバーのハート型の大きなリング(面がハチの巣みたいに穴が開いてる)もとってもかわいくて惹かれたけど、シルバーの指輪つけるか…?となり、やめました。でも、かわいかったなぁ…。(後ろ髪…)

・メゾンマルジェラフレグランスのレプリカ オードトワレ

ついにお迎えしました、オータムバイブス。名前からして私らしすぎる。
マルジェラレプリカの香り、4つ目です。順調に沼ってる…?
ただ、香水まとめの投稿一番上にあるオンアデートをなくしました。
多分、家のどこかにはあるんだけど………。晩夏、初秋に使いたかったのに、私の阿呆…。
てことで、9月~10月はオスマンサスを主に使ってました。
今まで持っていたレプリカ3点は秋冬らしさがそんなになく、季節や気分で香りを変えるタイプなのに、秋冬っぽい香りをあまり持っていないことに気づいたので、色々嗅ぎまわったけど、結局レプリカに。
冬らしさ満開なバイザファイヤープレイスも気になって香らせて頂いたけど、テスターではちょっと渋さ?苦み?が強い…?と感じて、腕につけたらマイルドになったけど、逆にすぐ香りを(私の鼻では)感じづらくなったので、ウッディーでメンズっぽさもありつつ、少し甘さ?も感じたこちらに。
レビューサイトとかを読むと、私が感じた甘さはおそらくキャロットシード。(ニンジンや干したアプリコット)
ついにフルーティーでもシトラスでもフローラルでもない香調が私のレパートリーに加わりました。
名前も香りもTHE秋だけど、冬もマッチャと半々?で使いたいな。

<香調>ウッディースパイシー
トップノート:ピンクペッパー、コリアンダー、カルダモン
ミドルノート:オリバナム、ナツメグ、キャロットシード
ベースノート:シダーウッド、モス、バルサムモミ、ラブダナム

紅色や黄金色に輝く錦秋の森。
歩道を覆う落ち葉に足を踏み入れる度、カサッと乾いた音や、パキッと小枝の割れる音が澄んだ空気に響く。
苔が生えた古い大木からは樹液が滲んでいる。
自然と一体になれる心地良さ、アウトドアを楽しむ穏やかな秋のひと時を再現。

https://web.hh-online.jp/hankyu-beauty/goods/index.html?ggcd=B2180002

・まとめ

買ったものは少ないけど、ひとつひとつが長文。これぞオタク。(?)
購入品ではないけども、イヴサンローラン展へ行って、両腕につけるボリューミーなブレスレットが欲しい気持ちになってるので、何かオススメがあれば教えてください。
11月、割と推しごとが多いので、お洒落事の出費は抑えられる、かもしれないです。多分。おそらく。行った先で運命的な出会いとかしなければ、多分。あ、うそ、ルミテンがある…………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?