見出し画像

2023.6.購入品

6月の私のお買い物履歴です。
トップの写真は原宿の裏路地で見かけて撮った、ハートに見えなくもない紫陽花。かわいいね。
金銭感覚?お買い物単価?がずば抜けてる友人が何人か身近にいて、その人たちと一緒にいると、割と私買ってないんじゃない…?まだまだ買えるんじゃない…?大して高くないもので迷ってるのバカみたいじゃない…?って思ってきていて、こわいです楽しいですこわいです。
機種変してメルカリデビューしたので、着なくなったもの使わなくなったものを少しずつでもお嫁に出したい。我が家でくすぶるより可愛がってくれる別の嫁ぎ先を見つけてあげたいね。いつかフリマもしたい。

あ、大好きなお馴染み御用達ブランドが顧客向けにAWの展示会やってたので予定無理くり組んで覗いたけど、数年前に店舗から本社勤務になった旧知のスタッフと久しぶりに会えて話してたらあっという間に時間すぎてて試着してないし、オフ率もそこまでって感じで店舗で買った方が場合によってはお得なので、何も予約しなかった。お土産だけもらった。えらいぞ。(?)

・髪の毛早く乾くスプレー

友人のおすすめ(その商品の中の人に近い人)で買ってみた。
涼しくていい。継続したい。
ドライヤーだるい問題、気持ち短くなった気がするので夏は使い続けたい。
ただ、ヘアオイル、ヘアミルクとの相性があまり…らしいのでドライ後につけてるけどどうなんだろう。
髪の毛の環境、よくしたい。パヤ毛が一生治らない。
毛質は割と強いとはいえ、毛先ブリーチしてるので、その部分が千切れて、残った毛が遊んでる。
でもブリーチは辞めたくないので、試行錯誤したい。
おすすめあったら教えてください…。

・ヴィンテージコスチュームリング

4月にも新宿のポップアップで買ったヴィンテージショップがまた今月ポップアップで東京、今回は有楽町に来ていて、タイミングよく銀座に行く用があったので、その前に立ち寄り、購入。
ポップアップの情報は5月の段階で知っていて、また行けたらいいなぁ…とぼんやり思っていて、買うなら持っていない色みのもの…と考えていたんだけど、その日のコーデがブルー(5月に買ったレースシャツワンピ)×イエロー(これも5月に買ったニットアップ)で、ブルー系、イエロー系、どちらもヴィンテージリングでは持っていないカラーだな…ということで、その2色でいいものがあれば、と。
色々試着させてもらって悩んで迷って、丸いターコイズブルーの石のついたリングを今回は選びました。ひとつに絞れた。えらいね私!(?)
アーム部分がシュッとしたデザインで、石自体は丸いけどスッキリして見える。気がする。

着実にここのアイテムが増えていく。
店頭に立っていたバイヤーさんとも顔馴染になれた気がする。
前回のポップアップに来店したこと覚えてくれてた。
指輪と関係ない話もした。
(私が着ていたレースシャツワンピ、バイヤーさんも色違いを買ったらしく、もう一人いたスタッフさんも私が着ていたブルーがほしいけど先輩も着ているからどうしようか迷ってるらしい笑)

6月、推しごとが多くて、その推しのイメージカラー?が青だということもあってなのか、季節柄か、たまたま青い服を着る機会が多くて、買って早々、めちゃくちゃ使った。
(推しごとの日じゃなくてもブルー着てたから、多分季節柄)

・大人百花 2023夏号

今年、春号から創刊された新雑誌の第2号。(美人百花の増刊号扱い)
昔からの推し、石川梨華ちゃんが載っているということを春号発売日後に知り、春号を買おうと思ったけど、時すでに遅しで(楽天では)売り切れ。
夏号にも載るとのことだったので、予約購入していたのが届きました。
久しぶりに雑誌買った気がする。やっぱり楽しい。
タブレットとかで電子購入できなくはないけど、紙媒体が好き。
「美人百花のお姉さん版『大人百花』。
年齢を重ね、ライフステージの変化を経験することが増えてくるover35歳のレディに向けた季刊誌。」
ぎりぎりまだ対象年齢?ターゲット層?ではないけれど、もうまもなくなので、ね。

・Gina 2023夏号

久しぶりの雑誌、連続したね。
Gina、創刊のときから割とずっと好き。最近は買ったり買わなかったりだったけど。
「「カッコイイね!」が褒め言葉。ハンサムスタイルを追求する、28歳からのカジュアルファッションマガジン」
表紙が2種類あって、Aぇ!groupバージョンと大屋夏南ちゃんバージョン。
ふらっと入った本屋にあったのは夏南ちゃんバージョン。
Aぇは友人の担当Gなので応援したい気持ちもあったけど、店舗でふらっと買いたかったので夏南ちゃんバージョン買っちゃいました。
お洒落アパレルスタッフのページに友人の知り合いや馴染みのブランドのスタッフちゃんが載っててほっこり。(?)
最近、決まったブランドしかチェックできてなさすぎて、知らないブランドも多くなってきてるし、元々知ってるブランドの価格帯も狭くて、ファオタの友人たちの話についていけない時もあるから、こういうの読んで知見を広げたいね。

・ハンドメイド編み込みバッグ 赤×ピンク

ロープ状の紐を2色使ったハンドメイドの編み込みバッグ。
私の大好きブランドで購入。
小さいバッグまた買ってしまった。先月のディオールよりはものは入る。
実物を見るまでは青(ターコイズブルー系の明るい青)×緑にしようと思ってたんだけど、実際見たら赤×ピンクもかわいい。
迷って、自分のクローゼットアプリを見てみたら、緑系のバッグの方が多くて、ピンクはほぼなかったので、赤×ピンクにしてみた。
コーデの幅が広がるね。夏に向けてたくさん使いたいね。わくわく。

・ゆるっとしたTシャツ ライトブラック

こちらも大好きブランドのもの。
襟ぐりが大きく開いただぼっとしたTシャツ。袖も長め。五分袖。
左右どちらかの肩を出してオフショルにできる形状。
私は体がでかくて、かつ骨ストもあってふつうのTシャツの首つまりが苦手なので、オフショルせずに広めの襟ぐりTシャツとして着てる。
くたっとした素材感で、あえて少しヨレヨレっぽい雰囲気。
色は4色あるんだけど、珍しく黒。黒と言ってもライトブラック。
4月に買ったヴィンテージロンパースに黒Tシャツ系を合わせたいな~と思ってたんだけど、真っ黒だと私らしくないし普通のTシャツは首詰まっててうーん…って思ってたときに、オンラインでこれを見つけた。
これなら色落ちした黒っぽくてヴィンテージの雰囲気にも合うかな、と。
気を付けないとパジャマになりそうな感じだけど、頑張ってお洒落にたくさん着たいな。

・ナイロンルーズカーゴパンツ カーキ

こちら、去年ブラックとライトイエローを買ったものの色違い。(生地は若干変わった)
まーた、一度買った商品の色チ買いです。
春にも違う色が出てて、迷ったけど我慢した。けど、カーキは可愛いし、使いやすいので…。
膝がオープンになっているけど、立っているときにはそんなに見えない。座ると膝が出る。
膝が開いてるだけで涼しさ違うから夏、ヘビロテ間違いなし。
仕事中はエプロンをつけているか、デスクに座っていて、膝は見えないことがほとんどなので、仕事にも着れるおしゃれ服。うれしい。

・ノベルティ 折り畳み晴雨兼用傘

折り畳むとめっちゃ小さくなるのすごい助かる。ちゃんと裏面コーティングされてるから、日光が透けない。
小さめバッグにも入るサイズ。折り畳んだ状態の長さ測ったら持ち手入れて18cmだった。手のひらサイズ。すごいね。
傘メーカーとのコラボみたいで、そこの同じサイズのを単品で買おうと思うと約4000円するみたい。

・ヴィンテージブレスレット

友人たちと表参道散策の流れでふらっとラフォーレを覗いたときに購入。
インスタで少し気になってフォローしていた大阪のヴィンテージショップがポップアップしていたようで(インスタフォローしてたけど告知には気づいてなかった)、あら運命!と思って見ていたら、私に誂えたようなブレスレットを見つけてしまった。
他にも惹かれるアイテムはたくさんあったけれど、友人たちの強い押し(?)もあり、この子だけ持ち帰ることにした。
ブラウン・イエロー・ベージュ・アイボリー系の大きさの違うパールのような落ち着いたカラーの大きなビーズが三連並んだカフブレスレット。
ワイヤータイプなので腕の太さ関係なく着けられるし、着脱も楽。
4月に買ったヴィンテージショップのブレスレットも気に入っているけど、ビジュー自体もベースのゴールドもキラキラが強くて彩度が高く、デザイン的にも割とドレッシーになりがちなので、着る服によっては合わないけど、これはビジューじゃなくてフェイクパールなので、そこまで光沢が強くなくて、全体的に落ち着いたカラーなので、そのブレスレットに合わないコーデの時でも合う。

・腕時計

使っていたネイビーのシリコンベルトに文字板が貝殻の腕時計の針が止まっていたので、電池交換に出したら、故障していたようで。
修理できないこともないけど、見積もってもらったら1万円以上する(リューズ曲がり、巻き芯挿入部破損で、ムーブと竜頭交換なので、つまりほぼ中身全取り換え)ので、迷ったけどその子は下取りに出して新しい子を迎えました。
前回同様シリコンベルトの大きいサイズ。
今回は裏側だけ赤いブラックのベルト。
文字板は黒地で、インデックスはクリスタルガラス、縁はゴールド。
オンにもオフにも使えるデザイン。
クリスタルガラスとゴールドがキラキラしていて、視界に入るとちょっとウキウキ。
スマートウォッチが増えてるご時世だけど、機能性より見た目がいいのが好きなので、昔からずっと変わらずアナログの時計が好き。
ベルト部分がシリコンなので、掃除も楽ちん。
レザーとかだとどうしても汗で汚れたりするけど、シリコンなら水で拭けばいいので、ずぼらな私に向いてる。
ブレスレットを最近買っているから、休日は両腕ジャラジャラになるね。(?)

・まとめ

6月はたくさん人に会えたので、ここ数か月で買った服やアイテムをたくさん使えた気がする。
来月もたくさん人に会いたいな。暑さに負けず、たくさんおしゃれしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?