見出し画像

2024.3購入品

どうも。3月の私です。2月は少なかったんだけどな。


・クレンジングオイル∞

シュウウエムラのあの茶色い奴。
以前の値上がりの時に何本か買い溜めをしていて、ずっとそれを使っていたけど、年始頃に使い切って、そこから他に持っていたもので繋いでた。
でも、やっぱりお値段は裏切らないな…という気持ちになったので、満を持して(?)ルミテンで購入。もちろん450ml。約15k。高い。でもやっぱ好き。間違いなかった。
今回はひとつにした。買い溜めした後にリニューアルしていたりしたので、もし次回もそうなった時、せっかくならリニューアルしたものを使いたい。
と言いつつ、大幅な値上がりのお知らせがきたらまた買い溜めしてしまうかもしれないけど。

・Laboratorio Olfattivoトラベルセット バイ・ジャン・クロード・エレナvol.3

何かしらそれなりのお値段の香水、これ!といったものをひとつ見つけて買えたらいいな、と思って、ここ数か月色々嗅いで、肌の上に乗せてもらってトップ~ラストの変化などもチェックしたけど、結局ミニサイズのセットにしちゃいました。
柑橘系の香りのもの5個セット。
全部ラストがホワイトムスクなのが私的には惜しいけど、柑橘の爽やかさと清々しさ、酸っぱさがそれぞれにあって、ちゃんと苦味もあって、最高に好き。

実は他に気になるものがあったけど、香水沼のパイセンに話したら、買ったけどあんまり好みじゃなくて持ち腐っている中にそれがあったらしく、頂いてしまった。嬉しい。春夏っぽいので、これもこれから活躍させよう。

・プリントオンプリーツ長袖トップス

馴染ブランドのお姉さん的位置のブランド。
私の年齢を考えると本当は馴染ブランドよりもこちらにシフトすべきなんだろうな、と思いつつ、カラー物(特に暖色系)が好きな私にはちょっと敬遠しがちなモノトーン系(カラーはあってもクールトーンなブルー)が多いブランドってのもあって、あまりチェックできてなかった。
友人とルミテンデートをしていて、そのときにふらっと入って一目惚れ。
モノトーンのお洋服が多いブランドの中で文字どおり異色を放っていたグ白地にグリーン系のカラーが描かれたトップス。
フランスのコンセプチュアルアーティストの作品から着想を得て作られたオリジナルの生地らしい。
試着をしてもやっぱり可愛い。似合う。手持ちのボトムとも合う。
ランダムプリーツの上にプリントをしたもの。
プリーツの上から着色しているので、色のある面とない面の差が縦のラインのように出て、それがとてもお洒落。
袖や見頃はだいぶゆとりがあるけど、プリーツが縦ラインをきれいに見せてくれるので、着太る感じもない。
胸元のVネックがとても深いので、インナー必須だけど、そのおかげで真夏以外はいつでも着れそう。タートルニットを入れてもいいし、タンクトップやベアトップの薄着もイケる。
いつも買う価格帯よりもお値段張るけど、着まわしもきくし、これは私の為の服では?となり、購入。
このブランド、最初にも書いたけど、馴染ブランドのお姉さんブランドなので、いつかデビューしたいな、と思っていたけど、このトップスでデビューできて嬉しい。

・バイカラーシアートップス ターコイズ

こちらはそんな馴染ブランドその2の首元が詰まりすぎないクルーネックのシアートップス。ターコイズブルー。
色がぎゃん好みで、ずっと迷ってた子をルミテンにて。
ルミテンで迷ってたら、「これ、前に来た時も、その前に来た時も迷ってたから、絶対買っていいやつです」って馴染スタッフに言われた。笑
↑のプリントオンプリーツトップスの中に着てもとても可愛い。

・ループヤーンキラキラスカート

↑と同じブランドのペンシルラインスカート。
グレーを基調にランダムなミックスカラー。白とか黒とかシルバーとか。キラキラしてる。なんか小さな裂地の装飾もついてる。
カラバリはこれと白、使いやすさは確実に白だけど、私はこっち。
ループヤーン、引っかけると悲しいことになりがちだけど、ミックスカラーで装飾もついてるので、そこまで目立たなそう。
ニット素材だけどグレーという色味もあって、冬感ないので、割とシーズンレスに使える。

・NARS リップペンシル112

友人と会ったときに誕生日プレゼントとして選んで買っていただいた。
パワーマット ハイインテンシティ リップペンシル112 AMERICAN WOMAN、チェスナットローズ。
1月に同じリップペンシル118ボヘミアンラプソディーの塗り心地がよくて、追加でほしくなり、手持ちと合わせて使っても可愛い、春らしいピンク系から1本。
パワーマットピグメント(マットリキッド)でも同じ色があって、それはノベルティとして以前小さいサイズを頂いたときに試したことがあって、それは少し青みが出て、私には違うな…と思ったけど、このリップペンシルのアメリカンウーマンはピグメントのものよりも青み抑えめなピンクベージュ。
この子を外側に塗って、内側にボヘミアンラプソディーを塗ると立体感が出て可愛い。

・フェイクレザートラックパンツ

リーフグリーンカラーのフェイクレザーなストンとしたラインのワイドトラックパンツ。
サイドが少しジャージライクなデザイン。履きやすい。
ジャージ風、トラック風なデザインの無地がほしくて、でもtheジャージ!なデザインがあまり似合わない且つ好みでもなくて、色々見ていた中でピンときた。ルミテン前に試着して取り置きして購入。

・ヴィンテージのベロアドレス

トルコからきた1980年代のグリーンのベロアワンピース。
オレンジとピンクのお花とキラキラ光るゴールドの刺繍が施されたカフタンドレス。
インスタグラムで見つけ、約1か月ぐらい悩んだ。
初めてのショップなので様子?が分かりづらいし、実物見て試着してから決めたい気持ちもあったけど、連絡して相談したらとても丁寧に対応して頂けて、これなら大丈夫かな、と思い、購入。
個人でやられている方で、とても丁寧な梱包とおまけがついてきて、ほっこり。
便箋にびっしり書いてあったお手紙も添えてあった。

・ヴィンテージのブラウンのカフタンドレス

そして、上記のショップで時間差でもう一着購入。(笑)
別のところのヴィンテージアイテムも迷っていたんだけど、それは実店舗があるので試着。
かわいいし、悪くはないけど懸念点があって、断念。
それよりも明らかにばっちり似合うこちらを購入。(何で?)
変わらず丁寧な梱包とおまけとびっしりなお手紙。愛がすごい。

・ヴィンテージの地球フープイヤリング

定期的によく指輪を買わせて頂いているヴィンテージ屋さんが今年最初のポップアップ。
今回はイヤリングを買わせてもらった。
フープタイプでリングはゴールドで、青い丸が揺れる。
青い丸が地球みたいなニュアンスカラーで素敵。
しかもその部分が取り外しできるので、シンプルなゴールドのフープイヤリングとしても使えるし、手持ちの何かをぶら下げられるなーと思い、選びました。
ポップアップ期間途中からまた買付の旅へ行かれるようで、次は秋頃かな…と教えて頂いたので、それまで楽しみにしていよう。
欲しいイメージ湧いたらDMしてみようかな。

・ヴィンテージのハッピーカラーな大花柄ワンピース

VCMに行ったわけでもないのに、今月、ヴィンテージ買いすぎ案件。
視野が広くなってるのか、アンテナの感度がいいのか、嬉しい悲鳴。
仲良くしているアパレルスタッフちゃんが好きで、私にも勧めてくれていた高円寺のヴィンテージショップ。
イメコンがわかる友人たち3人で高円寺散策へ行って、購入。
スタッフちゃんが私も好みだと思う、と言っていたとおり、どれも可愛くて困った。
色々試着したけど、これが一番しっくりきたし、手持ちとも被らず、これからの季節がとっても楽しみになるサマードレス。でっかいお花柄。

・ヴィンテージのお花のイヤリング

↑のワンピと合わせたら絶対かわいいリゾーティーなピンクのお花のイヤリング。小さくない。最高。
高円寺散策で購入。高円寺、お手頃でこわい。(?)

・ヴィンテージのセリーヌのブレスレット

高円寺散策で出逢ってしまった。でも、その日出逢ってきたアイテムたちよりもやはりお高いのもあって、その場で即購入はせず。(と言いつつ去年はその場ですぐセリーヌヴィンテージ買ったときもあるけど笑)
色々考えたけど、そのショップはオンラインもやっていて、そちらだと店頭価格よりもさらにお安く変えることに気づいてしまい、ポチッと…。
でも、どんなお洋服にも合わせやすくて、持っているブレスレットたちと被ることもなく、手持ちのコーディネートにも合う。結構しっかりとしたデザインだけど手持ちの腕時計と一緒につけてもあり。

・ワッシャー加工ジャケット

アイボリー色のシワシワが可愛いボックスシルエットのジャケット。
馴染ブランドの大人ラインのもので、SS立ち上げからあったもの。
気になりつつも抑えていたんだけど、大人ラインのポップアップがやっていて、顔を出した時に、仲良くしていた元店員ちゃん(今は本社勤務で店頭にはいない)と久しぶりに話して、いろいろ相談した結果、これだけは買っといた方がいい、という結論になり、購入。笑
ルミテンの時期なら10%オフだったけど、今回はポップアップ限定でノベもあるし、ルミネ内なので通常の5%オフは適用されるので、プラマイゼロ、かな。(?)
1月に買っているパーカー合わせがかわいいから、そろそろ温度的な問題で着れなくなるので、早く合わせて出かけようね私。

・まとめ

ルミテンはまぁ分かっていたんですけど、なんか後半のヴィンテージラッシュ、何なんですかね?当たりの出逢いが多すぎる。
本当は月末にVCMというヴィンテージショップが日本全国から集まったイベントがあって、それ行ければな、と思っていたんだけど、行ったら破産するので、自重しました。
というか行ってないのにもはや一人でVCMしたような購入品リストとなりました。
4月は我慢の月にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?