ここまで学校は堕落したのか

まずこんなことが公になった=声が大きいモンペの言う事しか学校は聞かないということを露呈させた事態。どんだけ事なかれ主義にすれば気が済むのか?
もっと毅然と対応してほしい。こういう学校ごモンスターペアレントを増やし、結果として世の中に社会性の欠けた若者を量産するのである。
もちろん一番の問題はモンスターペアレント当人。
私もかつて小売の現場にいた時、モンペの被害に遭いまくっていた。ホントに親の顔が見たいと思うモンペも枚挙にいとまがない。
まあその一方、学校側があまりにもお粗末なクラス編成を通したこともそれはそれで問題。
だが、学校を一方的に責めるのは大問題。

モンペからはろくな子供は育たんな。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動費として使わせていただきます。