見出し画像

短期集中型

最近は忙しすぎる。だから、なにもできない。なにも進まない。
なんてのは言い訳で、スキマ時間を活用すれば大体のことはうまくいくんだろう。

そう、課題の提出期限が迫っていた。

なぜだろう。PCに向かうと黒目が反対側にひっくり返りそうになる。もしくは、目を開けたまま寝ている時がある!!これはヤバイ。ヤバすぎでしょ。その時って目で見てるものがビリビリ歪んで、脳みそが震えている感じ。分かってくれる人がいたら嬉しいなぁ。

決して睡眠時間が短すぎるということはない。本音をいえばあと1〜2時間は長く眠りたいところだけど。

そんなことを毎日繰り返して、いよいよ期限前日。正直、あと○日あるからまだ大丈夫、なんて余裕ぶっこいてたのもある。

毎日コツコツとすすめている人や、先にバババーっと終わらせてしまう人は本当に尊敬する。やはり、私は短期集中型なんだろうな。

いや、短期でやらざるを得ない型。

自分を追い込んで一気にやるのとはまた違う。子供の頃からそうだ。夏休みにしろ冬休みにしろ前日に大騒ぎ。そこでいつも親に怒られる。
工作の課題でいつもの如く慌てて作らなきゃいけない。 
「あーーん!!どうしよう!間に合わないー!」
そこで、親子ゲンカ勃発。

結局、遅れて提出。出来は最悪。

大人になってもかわらないね笑

さぁ、どうしましょうか。年が明けたら領収書や請求書の山と戦うことになる。毎年大変だ。


領収書の一部です〜。一年間全くなにもしておりませんでした……。
日頃から少しずつね、すればいいのにね。

がんばるよぉ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?