見出し画像

【正直旅行記】マルタ③ 女子1人でもおけ、超絶オススメ絶景オーシャンビューホテル

こんにちは、アンジュです!

マルタで宿泊したおすすめのホテルを紹介します!
私が宿泊した、2022年12月時点での情報です


ホテルのエリアはSt.Julian’sと呼ばれるあたりです。

留学してる友達曰く、
夜は結構賑やかでクラブとか多いエリアらしい。

確かに近くにクラブはあるけれど、
別に夜遅くに出歩かなければとくに問題ないかと!

歌舞伎町とか、全然そんな感じでは無いです

近くにはハイアットやウェスティンなどの
高級ホテルもちらほらあるエリアです。

私は友達の住んでいるところが近かったので
ここにしました!



肝心のホテルは、こちら。

📍Hotel Juliani
Googleマップのリンクと
公式サイトのリンク貼ってます↓

空港からはウーバーか何か呼んで、
車で15分くらいでした。料金は片道16,70€でした。
調べたら、バスでも行けるみたいだけど
荷物あったら車が楽だよね〜

このホテルの何がいいって、景色が最高!

夕方お部屋について、
カーテンを開けたらこの景色。

絶景だー!!!

そして朝はベッドからこんな綺麗な朝焼けが🥹

サンライズ


もうミュンヘンでガンダしたこととか、ロストバゲージしたこととかぜーんぶ忘れました!(いつかこのガンダとロストバゲージについても書きますw) 


泊まった部屋は
Deluxe Double or Twin Room, Sea Viewです。
ご予算が許せば、ここは是非Sea Viewを🌊


エクスペディアで予約しました。
アゴダと価格を比較するのがおすすめです!


値段は1泊2万円弱くらいでした。
でも2人で泊まったらもう少し安いと思います。


1階のカフェ?レストラン?での
朝ごはんもつけられます。

ビュッフェです。
普通です。

トマトのローストとキノコ炒め(?)好きでした

あとこの写真に追加してエスプレッソ頼みました。
コーヒードリンクは注文したら
作って持ってきてくれます!いいですね

朝からどこかにお出かけする時には
軽めに食べられてオススメ!
(友達との待ち合わせに遅れそうになって
7分くらいで食べたw)


次は客室の設備について簡単に。

グレーとライトブルーを基調とした
おしゃれで清潔なお部屋でした。
スリッパとバスローブもありました。

住みたいなぁ

アメニティはなんとロクシタン!!!
ボディソープとシャンプーと
コンディショナーがついていました。

椿山荘と一緒じゃーーんとか言って大興奮
もちろん当たり前に全部もらって帰りました^ ^

(↓ワンポイント私見アドバイス thank me later)
※ロクシタンのシャンプーはいい香りですが、キシキシします。そしてコンディショナーもいい香りですが別にキシキシをカバーするほど艶々にはなりません。ヘアケアガチ勢は自分でシャンプーなどを持って行くことを推奨します。


あと、無料のお水のボトルは
私の記憶では小さめが2本お部屋についていましたが、
追加で欲しい時は買わなくてはいけません!

フロントで買うと割高なので
スーパーで買うことをお勧めします!
(徒歩圏内にスーパーあります)


必死にいろんな情報絞り出しましたが、、
こんなもんでしょうか!
質問があったらコメントください📝
返せる範囲でお返しします!


以上マルタのおすすめ絶景ホテルの紹介でした!


ではまたー🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?