見出し画像

【ロンドンの思い出】おすすめのミュージアムショップ紹介しちゃう①

こんにちは!アンジュです。
ちょっとお久しぶり🥹

ロンドンの美術館、ではなく!
美術館の中にあるおすすめの
ミュージアムショップを紹介します!!

ズバリこちら!

📍 V&A shop @V&A

Victoria & Albert博物館、通称V&Aのショップです。

V&Aは私がロンドンで一番好きな美術館です。
入場料は無料です。

美術館自体が大きいので、
館内に2つお店があります。

品揃えはだいたい同じですが、
中央エントランス入ってすぐのお店の方が広くて
私は好きです。

ジョングクジャケットの人がいたお会計

ここはポストカードや
展示にまつわるものだけではなくて、
可愛い小物類がたくさん売っているんです!

アクセサリーやボタン、スカーフ、エプロンなど
いろいろなものが売っています。

V&Aオリジナルパッケージのクッキー缶や
同じパッケージの固形石鹸もあります。

ウィリアムモリス的な柄だった記憶、、、!

パケ買いってやつ

可愛くない?!?!?!

しかも4.5£。値段も耐えです😌

私は友達のお土産に買いました!可愛い。
多分、美味しい(自分には買ってないw)


あと!V&Aはトートが可愛いんです。
これもめちゃくちゃおすすめ。

妹へのお土産

時期によって様々な柄のトートが出ます。

パッチワークのようなデザインのトートや
その時の展示のトートもあります。

街でもV&Aのトートを持ってる人を結構見かけます!

ここのものに限らず、
美術館のトート持ってる人多いです。

学生証を提示すると学割があります。

私は滞在の最後の時期、学生証の更新を忘れていて
カード上の期限は切れていたんです。
それを忘れて提示したら、期限切れてるって言われてんですけど割引してくれました🥹🙏🏻

こういうことがあるので、
学生証が日本語で書いてあっても、
とりあえず出してみましょう!笑


今日はV&Aショップを紹介しました!
ここのカフェも素敵で、
思い出の場所なので今度紹介したいです。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?