見出し画像

#57 復刻!?当時を沸かせたあのニットについて

こんにちはGENです。
実は火曜の夜から体調が悪く、治らなかったので昨日病院に行くと腸炎と診断されました。
少し遅れての神様からの誕生日プレゼントと思うこととします(笑)
今はだいぶマシになりましたが油断は禁物です。
皆さんも気をつけてくださいね。

さて、今回は多くのインフルエンサーも着用しているa good [bad]influenceから22AWが始動しました。

a good [bad]influence 22AW始動!!

大注目なのは当時のSeditionaries(セディショナリーズ)を彷彿とさせるモヘアニットのセットアップが今回の目玉です。

Seditionaries(セディショナリーズ)とは何なのか、皆さんご存知でしょうか?
ロンドンのキングスロード430番地で『セックス』『セディショナリーズ』などしばしば名前を変えたマルコム・マクラーレンヴィヴィアン・ウェストウッドのブティックは、新しいカウンターカルチャーであるパンクを生み出し、1976年~1979年当時、パンクな若者達の集う場所でした。

イギリス社会を見据えたシニカルなメッセージ、さらにセックス・ピストルズのメンバーが着用したことで人々を挑発し、ロックン・ロールの歴史に1ページを刻んだことはかなり有名です。今やヴィヴィアンとマルコムの名前の記されたオリジナル・セディショナリーズ・ブランドの服は、オークションに出されるなど、コレクターの間で高値で取り引きされているほど人気があります。

デザイナー自身もパンクファッションに影響されたことからすごくリスペクトを感じる逸品。
ちなみにモヘアは起毛した繊維が含む空気の量はウールよりも多く、高い保温力を持っていることと肌さわりが良いことが特徴です。加えて、高い吸湿性もあるため今の時期に丁度良いアイテムです。

同時発売のヴィンテージ調のアーガイルニットにも注目です。
7GGの張りのある糸を用いて着心地も抜群にいいアイテムとなっております。
大人っぽく着こなすためにはニットアイテムはこの秋冬必須だと思います。

もう秋冬の準備は始まっております。
乗り遅れないように皆さんも早めに準備しましょう!
ちなみに本日もかなりの入荷が予想されます。
どれにしたら良いか迷う方は一度相談しに来てください。

そしてこのイベントについても来店予約を受け付けております。
過去最大級となるこのイベントは絶対に来た方が良いイベントですので
迷っている方は是非参加してください。

ということで、作戦会議も含めて本日もしっかりとお待ちしております。
今日も1日よろしくおねがいします😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?