見出し画像

幅6mmの平角ワイヤーを取り入れた。鳥のオーナメントをつくる。

生徒さんからのデザイン依頼内容は
「小鳥たちが木の上でたわむれるオーメント」でした。
そこからデザインを広げて、南国に咲くようなお花やフルーツ
鳥は、「オオハシやハチドリ」といった個性ある
鳥たちも加えました。
森の奥の小さな小屋は生徒さんのリクエストだったかな。
イメージのラフ画で色合いなど打合せ。

サイズは、横60cm×縦30cm


鳥には、ペペオのガラス専用の水性塗料で生徒さんの感性で模様を入れてもらいました。
実物には必ずワイヤー付けをします。
平角ワイヤーとは、ステンドグラスの補強材に用いられる真鍮製のワイヤーで
平角ワイヤーもペンチをつかって自分の手で曲げていく。

大きな作品でしたが教室以外の日でもハンダ付けができるように
ハンダ͡コテなどの工具を購入されてお家で制作を楽しまれています♪
大作を完成すると達成感や喜びが心の栄養になるように思います。

今までなかったものが自分の手で出来上がっていく
自分でつくるっていいね。

[uncoindesoleilの教室情報はHPでご案内]

https://www.uncoindesoleil.net/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?