見出し画像

【私の勝負曲】seotaiji and BTS(防弾少年団) - come back home

【私の勝負曲 】2017年 - BTS : come back home

ソ・テジデビュー25周年記念カバープロジェクトの一環。

BTSが2017年正式発表したリメイク曲で22年ぶりに初めてカバーしました。

オリジナル曲のベースライン、印象的なリフレインをそのまま生かした上、感覚的にアレンジした曲。

【私の勝負曲 】1996年 - seotaiji and Boys : come back home

seotaiji and Boysが1995年発表した最後のアルバムのタイトル曲come back home。家出した青少年を家に帰らせる社会的な現象まで生んだ曲。

ソ・テジさんは一人で作詞・作曲は勿論、全てのアルバム プロデュースを手掛ける。

seotaiji and Boysのメンバーの一人『ヤン・ヒョンソクさん』はこの後、YG エンターテイメントの代表になります。

YG エンターテイメントにはBIGBANG、BLACKPINK等のアーティストが所属。

実はソ・テジさん、日本でも活動したことがあります。

【私の勝負曲 】2001年 - seotaiji : FEEL THE SOUL

ヒップ・ホップからハードコアまで消化したソ・テジさんの日本デビュー作。2001年のSummer Sonicでもパフォーマンスを披露しました。

是非コメントで感想をお聞かせください💖
ではまた!!

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?