見出し画像

全くキラキラ✨してない「オンライン秘書」ですが‥

もうホント
好きに書かせてもらいます‥笑

何かね、
自分の勝手なイメージだってわかってる。
でも、嫌だったんですよ‥
「オンライン秘書」って肩書きが‥ね、

私が「秘書」とか
マジであり得ない!!って自分で思ってる。笑
見た目にも全然華やかじゃない‥💦

それに、普段から
✅化粧しない
✅ヒール履かない
✅スカート履かない
‥とまあ、こんな調子。

だから肩書きなんて‥
何でもいいと思ってたんですよ。
自分が納得していれば・・

だから、
あえて「秘書」という言葉は使わず、
「オンライン事務」とか
「オンライン事務代行」とか
「オンラインサポート」とか
まあ、そんな感じで語ってました。

ですが、
そうも言ってられなくなりまして‥

事の発端は
前出の超絶、ロックオンさせていただい
クライアントのYさんとの業務です。

今回、Yさんの大学同窓会の会場予約するという
大役を仰せつかりまして‥

実は初のMTG後、深く考えずに
サクッと指定された会場(ホテルです)に
電話で問合せたのですが‥

自分のことを何て言っていいかわからず、
思わず「代理の者ですが‥」と怪しさ満載で電話してしまい
電話で応対してくださった方を困惑させてしまいました。

しかも、
前回開催時の担当者が不在という状況で
あっけなく、電話は終了~。(チーン)

実は、その日の夕方、
担当者より折り返しの電話をいただいたものの、
私が騒がしい場所にいたので電話に出られず、
そして、次の日(土曜日)に
いただいた番号に何度か電話したものの繋がらず‥

そりゃあ、土曜日ですもんね、
電話した曜日も時間帯も悪かったと思います‥(反省。)

これは仕方ない!
とりあえず、電話ではなくメールで連絡すればいいじゃん!
と思い、頑張ってメール書きました・・📝

・・・
・・・
・・・

しかも、
Yさんの代わりに私が担当者にメールするという

Yさん業務の中でも
初めて対外的な業務だったので
かーなーり、慎重になり、
とーーっても時間がかかりました‥💦

しかも、
書き終わっても、
これで大丈夫か‥と不安になり‥

結局、Yさんにチェックしていただくことに。
(Yさん、スミマセン!! 先回り秘書‥頑張れ!!)

そうあと、
Yさんが私のことを
「秘書」という立ち位置に
してくださっている以上

私も自分の感情は一旦抜いて
思い切って「秘書」と名乗る覚悟をし、
メールにも「秘書の○○です‥」と書きました。

・・とまあ、
とりあえず
対外的には「オンライン秘書」と名乗ることに決めました。
(これ、書きながらも、まだちょっと‥)

と、いうことで
キラキラ系秘書は全く目指さない
質実剛健のオンライン秘書」で行きたいと思います。
(書いちゃった‥✨笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?