見出し画像

36歳芸人のとりとめのない日常81。

こんばんは、今年や今年行くしかないんや、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

121日目。

いやぁ~眠たいっすね。3時まで夜更かししたくせに6時に早起きして、新ネタライブの稽古に向けて音源編集作業。今月は本当にバイトが忙し過ぎて台本作りが遅くなりそれに伴って音源編集も遅くなり。いやぁただの新ネタ6本ライブなのに単独本公演並に体力と気力が追い込まれてる。冬だからってのもあるんだろうな。寒い季節は温かいもの食べてぷくぷく肥ってニコニコして過ごすのが一番なんだよ絶対。ダイエットもかなりキツいー。頑張ってるけどね。でももうめちゃくちゃお米食べたい。

てか今日まだストレッチ出来てないじゃん。こういうちょっとした1日の綻びの所為でまた習慣化が出来なくなっちゃうんだ。わかってる。から後でやるけれど日は跨ぎそうな気がする。だって今ものっすごい眠たいんだもの。いつも以上に目が死んでいるんだもの。

まぁ精神も肉体もクタクタボロボロな今のウネモトモネですが、本日の稽古場籠もり稽古は非常に良かったです。新ネタ6本良い感じに仕上がりました。1本ネタ提供をしてくれた九月君も忙しいスケジュールを縫って稽古場に顔を出してくれて、九月君作コントの演出をつけてくれました。ありがとうね、九月君。

帰宅してとりあえずスタッフさん用のきっかけ台本の修正、音源データの修正、幕間ラジオの編集等を終え、スタッフさんに送る。前日夜に送るって本当はダメダメだよウネモトさん。超敏腕スタッフの内田さんだからそれでも当日は絶対に何とかなるんだけれども。スタッフさんの技量に甘えちゃダメ。もっともっと早く早く行動しなさい。頑張れ社会不適合者。

とりあえずネタは100%、いや800%自信あります。何を以て「8」なのかは僕も知り得ぬ所ですが。はい? 安心して観に来て下さいね。ただ幕間ラジオはいつも以上にゆるゆるだった気がします。モネは寝不足、アチャはネタの把握不足。まぁでも単独本公演の幕間は気が抜けない系が多いジャパネーズなので、新ネタライブの幕間くらいはあのくらいの脱力感でもええのかも知れないね。と自分に都合良く解釈しちゃうダメモトモネ氏。

告知の時間ーーーーーーーーーーッ!!!!!!


ジャパネーズ キングオブコント臨戦 新ネタライブ2
『王さまのおとしもの』
2023年2月24日(金)
19時45分開場 20時開演(21時30終演予定)
池袋東口ゲキパ
料金 前売 1,500円 当日 2,000円
【出演】ジャパネーズ
【特別ネタ提供】九月

本日のRadiotalkでアチャさんは「子どもチック」と表しておりましたが、おもちゃ箱をひっくり返した感のあるドキドキワクワクな新ネタが6本揃いました。そうやねん。ジャパネーズがキングオブコントの決勝行くなら絶対に視る人がワクワクするようなエンターテインメントコントやねん。そのルートしか無いねん。ばちくそ愉しいライブじゃけぇ絶対観に来んさいよ。広島生まれだけれども大学で大阪行って関西弁に浸食されて変な方言喋るようになった僕。

☟御予約はこちらから☟

んにゃ。とりあえず寝よう。男ブラちゃんの出るアメトーーク、リアタイ視聴したかったけれど後でTVerで視よう。マジで頭が働かん。でも明日はこの時間帯のnote更新無理っぽいから、日跨ぎで明日の分更新しなきゃね。3時くらいに目を覚ましてnote更新して、そこから残っている新ネタライブの準備作業や。コースターもまた描きましょうかね。

そんな2023年2月23日の36歳芸人のとりとめのない日常でした。あーーーーーーーッ眠たいッ!!!。新ネタライブ来て来てお願いーーーーーッ!!!あ、ヤベ。アメトーーク始まっちゃった。こりゃ多分リアタイ視聴しちゃうな。