見出し画像

今年も素敵な「ホラー映画」に出会えますように!

こんにちは!映画部・齊藤です。
皆さんの映画初めはいかがでしたでしょうか。

私は年明け早々、『TALK TO ME トーク・トゥ・ミー』を観て参りました。
ここ数年で観たホラー映画の中でも確実に上位にランクインする傑作でございました。

監督を務めたのは双子のダニー& マイケル・フィリッポウ兄弟。
元々彼らは680万人以上も登録者数のある「RackaRacka」というチャンネルを主宰するYouTuberで、本作がなんと初監督作品とのこと。
アリ・アスター監督が台頭した以来の衝撃を覚え、次回作品も非常に楽しみです!

今年の映画初めはおかげさまで素敵なスタートダッシュを切れました。
本日は『TALK TO ME トーク・トゥ・ミー』に続く、直近公開されるホラー映画の中で個人的注目作品をご紹介できればと思います!


サウンド・オブ・サイレンス 1月26日公開

イタリア発のホラー映画。
「音」がなったら、現れる「何か」を描いた作品でシチュエーションは「クワイエット・プレイス」を彷彿とさせます。

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ 2月9日公開

ブラムハウスの手がける、大人気ゲームの実写化!
実況プレイ動画では多くの配信者が取り上げていたことでも話題となりました。

ボーはおそれている 2月16日公開

アリ・アスター監督、待望の最新作。
以前のnoteでも触れましたが、首を長くして待った甲斐がありました。
ビビットな色調の映像の中、ひたすら不穏な展開の続く予告編はまたもや怪作の予感…!

以上3選でした!
U-NEXT会員の方はポイントを利用して、ぜひこの機会にお得に映画をご覧ください。本年もよろしくお願いいたします!