見出し画像

今年もやってきたぞ!みんな大好き!未体験ゾーンの映画たち2024

こんにちは、映画部・齊藤です。
2024年表記に慣れない中、あっという間に1か月がもう終わってしまいました。
アカデミー賞ノミネート作品が発表され受賞予想をするためにも、映画ファンの皆さまはおさらいをしなくてはいけないと思いますが、、、
「未体験ゾーンの映画たち」を忘れちゃいないでしょうか…?

U-NEXTでは「未体験ゾーンの映画たち」劇場公開作品の中から一部作品を公開終了翌日から期間限定にて配信しております!
公開館数も限られるためどうしても観に行くことのできない方や、見逃してしまった方、配信でもおかわりをされたい方に向けて、お届けできればと思っております。

本日はU-NEXTでの配信作品の中から個人的おすすめ作品をご紹介させてください!


『犬人間』配信中

マッチングアプリで出会った億万長者のイケメン。意気投合し、家にお呼ばれしていくと、そこには「犬」の着ぐるみをきた「人間」が…。というなんとも不気味な作品。
この着ぐるみがポップでもなんでもなく、『シャイニング』に出てくる犬男を彷彿とさせるような不穏な雰囲気を醸し出しています。
原題は『GOOD BOY』なのですが、いいですよねこのド直球な邦題。これぞ「未体験ゾーンの映画たち」の醍醐味です。


『エレベーター・ゲーム』2月9日配信開始

お次は流行りの都市伝説系ホラー映画です!
階数を決まった順番で押すと異世界へ通じてしまうという都市伝説で、妹を救うためにヒロインはこのゲームにチャレンジするというストーリー。
10階以上かつエレベーターのある建物では誰でも実践できてしまうことから、その身近さ故に話題となりました。
アメリカの映画ですが、監督のJホラー愛が散りばめられているのも見どころの一つです。

『ポラリス 死闘のアイスロード』3月8日配信開始

銀世界版『マッドマックス』です。予告編では「『マッドマックス』×『スノーピアサー』の世界観」って言っちゃってます。
2144年の荒廃した極寒の世界を舞台に、シロクマに育てられた最強少女のヒロインが略奪者たちを成敗していくというストーリーですが、これだけでもすでに香ばしい匂いがプンプン立ち込めてきています。(シロクマ…?)
見渡す限り一面銀世界のロケーションと骨太なバイオレンスアクションのコントラストをぜひお楽しみください。


以上、3選でした。いかがでしたでしょうか。
これから劇場公開される作品もございますので、気になった方はぜひ映画館でご覧ください!