頭痛

成人してからだ。
時々、頭痛がするようになる。

不安やストレス。
対人関係での怒りからだ。

昔、嫌な事された奴の事を思いだし。
今でも鮮烈な怒りを催す。
それで頭が痛くなってくるから嫌になる。

脳を調べてもらった事があるが。
異常なし。綺麗な脳です。と褒められた。

市販の薬を飲んで、しばらくすれば治る。

今日も半日、潰れてしまった。

月1くらいで、きていたのが
最近はちょっと増えているかも。
記録しておこう。


咽喉頭異常感症(ヒステリー球)
喉がつかえたような症状。
これとも付き合っている。

先月、病院に行けなかった。
(用事が入ってしまい
予約日を変更してもらった)

調子が良かったので。
薬を飲まなくても大丈夫。
だと思っていたが。

んー。
また、気になってきた。
気持ちも不安定だ。

来週、行くから
先生に相談しよう。
頭痛の事も。


毎日、ほんのり疲れている。
いつも、ほんのり眠い。
腰もちょっと気になる。

自分の心と身体と
上手く付き合っていかなくては。

なるべく睡眠をとる。
リラックスする。
深呼吸、瞑想をする。
1人で抱え込まない。
深刻にならない。


おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?