新型コロナ感染レポート

実は2回目です。
1回目は2年ほど前。3回目のワクチン接種して、まだしっかり効果が出ているはずの時にあっさり感染。なんだワクチンちっとも聞かないんだ、と以降ワクチン止めてました。

2回目は普通のカゼかと思う程度。ただ頭痛持ちのためか強烈な片頭痛が併発し(熱から誘発されただけで、コロナの症状ではなさそう)、あまりにひどいため念のため脳ミソいかれてないか検査しにいったついでに念のため検査して引っ掛かったのでした。幸い脳ミソの方は正常でした。片頭痛がなければぜったい検査しなかったと思います。

ロキソニンだけ出してもらって、つまり片頭痛の痛み止め以外何もせず、しばらく休養してました。片頭痛が引っ込むと、カゼ拗らせた、くらいの症状が表に出てきました。やっぱり「ただのカゼ」ではないようで。

久しぶりに寝込んで、食欲がない数日を過ごしてわかったこと。
胃腸に負担のかかるものは真っ先に欲しくなくなる。油ものや肉・魚は言うに及ばず、コーヒーまで不味くなったのは意外でした。この時期に食べられたのは桃缶、小さな菓子パン、はちみつ入りゆず茶。あれ?この手の糖質は血糖値乱高下を引き起こして云々といわれますが、ちょっとしか食べられないときには効率の良いカロリー源と我がボディは認識しているようです。グルテンも気にしない様子。だまされているのか体質的に平気なのかはわかりません。

少し回復すると、卵入りのおかゆやたまごかけご飯。卵とごはんは野菜以上に病んだ体にやさしいと我がボディは判断したようです。

だいたい回復すると、少しずつ肉・魚が食べたくなり、コーヒーは最後。今まで重度のコーヒー中毒で、1日に5,6杯普通に飲むほどコーヒーを偏愛していたくせに、体にかかる負荷は無意識下で認識していた模様。

当然のようにカフェイン切れの頭痛を感じていましたが、片頭痛とまとめてロキソニンで撃退。脱カフェイン中毒のおまけが付いてきました。

最近あまり我がボディを労わっていなかったので、まとめて文句を言うためにウィルスを拾ってきたのかもしれません。いろいろ発見のあったコロナ感染でした。

ちょっぴりダイエットの特典もついてきた♪
でもこれ筋肉が落ちたやつですよね…。そろそろ体動かそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?