キャラメル・ラテで図書館に入れない?

3月21日に全地域で、新型コロナウイルスの蔓延防止等重点措置が解除された。図書館の利用がしやすくなってよかった。

今日は、貸し出し図書のお話ではなくて。
入場前の体温測定についてです。

入館前の体温測定と、体温上昇の要因


図書館の入館前に体温測定があるけれど、時々、ストップをかけられんじゃないかと、不安になる。

春先の自動車の暖房

地方に住んでいるので、自動車での移動が多くなる。
冬の間だと、自動車の暖房が効き始める前に図書館に着く。
どちらかというと、体温が下がることになる。

春になってきて、暖房が良く効くようになって、今度は微妙に体温が上がることになる。


ホット・ドリンクとしての缶コーヒー

おまけに。
たわいもない話なのだけれども。

春先に、ファースト・フードで飲んだカフェ・オレやキャラメル・ラテがおいしくて、

カフェ・オレと、カフェ・ラテの違いについて調べたり。

もうちょっと気軽に楽しみたいなと思い、
ペット・ボトルや缶コーヒーのカフェ・ラテや、抹茶オレのWebを眺めていた。

実際に購入したのは、ほんの数回なんだけれども。

キャラメル・ラテで入場制限?


ちょうど良い自販機が見つかって、缶コーヒーのキャラメル・ラテを2~3度買ったことがある。

ホット・ドリンクだから、ゴールデンウィークになると、無くなってしまうんだろうな、今のうちかな、とか考えながら、自動車での移動中に飲んでいた。

入館前の体温は、やはり上昇する。

小さなことが積み重なると、体温上昇が発生して、もしかしたら、入場不可になったりするのかな、と言う気持ちになった春先でした。

そのときは、どんな申告をすれば良いんだろう?





素敵な読者を募集して スキしてくださる方、フォローしていただける方。 お待ちしています。