見出し画像

ハーブの剪定

どうしてもやる気が出ない、そんな時は

ミミズ堆肥を植物に与え、

ハーブを剪定して

元気をもらおう。

ローズマリーの指にまとわりつく香りが堪らん。
冷凍庫へ。肉料理に使おう。
刻んだら、パンに入れられないだろうか。
バジルの花を選定した。
花が終わったら株も終わりでしょ?
それは困る。
最近は和食が多くて、バジルの登場機会が少ないが
大好きなハーブです。
ダークオパールのスッキリする香り、
スイートバジルの爽やかな香り、
シナモンバジルの意外性はあるけど、優しい香り
そして、ホーリーバジルの強烈な、甘い香り。
匂いを嗅ぐ方向によって、ブレンドが少しずつ変わる。
ラベンダーは、間違いなくラベンダーの香り。
ほのかでも、他の植物には負けない。

だめだ、、

元気をもらってまた働くというより、

癖になってしまいそうだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?