見出し画像

雑感。

いっときあんなに張り切っていたのに。
気がついたらまた何も書かなくなっていた。
別に義務ではないのだから、続ける必要もないけれど。

心の中に幾つかの格闘があり。
いい加減、決着を付けねばならないと考えている。
思えばそれに決着をつけるために。
今年はあれこれ、ジタバタ動いた。

コロナなのに?コロナだから?
コロナであろうがなかろうが?
どっちもどれも、全部ありぃ。

いろんなものを失ったような気がする。
だけども、新しく手にしたものもある。
最終的には、いらんものは全部そぎ落としたい。

そうか。そうなんだ。
きっと、いらないものをまといすぎてる。

なるほどなあ。

これは少し、続けてみよう。

明日は外に出かけよう。
ちょっと、籠もりすぎた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?