見出し画像

マンボウ空を飛ぶ

マンボウといえば

昔、部屋でマンボウを飼っていたことがある
もちろん本物ではない

ヘリウムガスで膨らませて
空中に浮かせる風船みたいなものだ

・・・というか、風船そのものかなw
・・・でも、中空に浮いていたぞ?

自分で買ったんじゃなくて
誰かのプレゼントだったと思う

部屋の中では放し飼いで
自由に動き回っていた

だがある日、窓を開けて掃除をしていたら
(用心して控えめに開けていたのに)
ぼ~っとしてる間に隙間から外に出てしまった

気がついたときはすでに遅し
マンボウ君は空へ

外の空気が吸いたかったんだねえ。

鯨だって鯛焼きだってマンボウだって

空を飛びたい。

あれ?  鯛焼きは違ったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?