見出し画像

バランスを見極める🤔

今年はオリンピックも有るし
スポーツ観戦yearだ❗

なんて思っていたが

コロナ🦠っちが生活を脅かす状態……

私の仕事は
エッシェンシャルワークの会社なので
基本仕事が無くなる事はないけれど
立場上、自分がかかったり
家族かかかってしまうとエライ事になる😐

臨職の立場とはいえ
その辺は自分の行動には責任を持ってと思ってる。


なので、今年は
大好きなサッカーの観戦もままならず……
ドームと厚別の2回しか
コンサの応援に行けてない。

昔から危険を察知する感が働く達なので
何となく、ニュースや世間の動向や
自分の責任の範疇でと考えると……行くのを躊躇う。

2試合行けたのは自分の感を信じたから(笑)
結果、大丈夫でしたけど
感染リスク有りの観戦……なのは変わりないしね💦


来月の2試合のホームは行きたい気持ちがあるので
とりあえず、やれるだけの防御策を駆使して
ギリギリまで動向を伺おうと思う😊

最終的には自分の感を信じて……になるが😅

こうやって
こんなご時世に観戦なんて‼️😵
と言う人もいるだろうし
行かなくても応援出来るだろと思う人もいる。

応援出来るなら
万全の対策をして足を運ぶ事が
応援するチームの為💪って
思う人もいる。

単純に生のサッカーを観て
ストレスを晴らしたいと言う人もいるし

観戦をしながら(ダメな所もあるよね)
ビール🍻🍺や食べ物🍔を飲み食いする楽しさを
味わいたい人もいるし。

本当に人それぞれ。

じゃ一体どう折り合いを付けたら
好きなスポーツ観戦を
気兼ね無く出来るのか……🤔

多分、コロナが
インフルエンザのような位置付けにならないと
難しいのかもしれない……。

これからの時期のインフルだって
ぶっちゃけいうと
職場や学校でかかれば
厄介モノ扱いされがちだったわけだし

本当に難儀だなって思う。
どーしたらいいんだべかってね思うわけ🤔

でも
基本、スポーツってポジティブなものと
私は捉えてるんで
何とかコロナ禍でも安全に楽しめる方法に
辿り着きたいなって思うんだ。

コロナ🦠のせいで……
仕方ない……を少しでも無くしたいんだよね。

つまんないじゃん!
何かのせいにする生き方は……😐

無防備な事は
そもそもする気もないけど
自己責任も取れる丁度いいところを
自分なりに見つけていけたらって
そう思ってる。


コロナという
ネガティブに関わるものを排除するために
本当に大きくの方の尽力に支えられていて
サッカーをはじめ
多くのスポーツの試合が開催されている。


以前に参加したトークイベントでも話されていたけど

(開催しても)大丈夫を作って行くことが
我々がすべき事とコンサの社長、野々村さんも
言っていた。

それには
観る側の姿勢があってのもの。
ルールを守るのが自分を守り
大切な人を守る事になる。

楽しむ所と自粛する所のバランス

これからも油断すること無く見極めていきたいな。



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?