見出し画像

実感のふりかえり #81

2週間ぶりのふりかえり😁

先週書いた↓↓↓さくらももこさん。

本を読んでから
やっぱり石が好きだなって……
美味しいものの鼻が利くように
必要な石は欲しいなとピピッとくる。

やっぱり好きこそ……なんだよなって
そう思う。

今週はレクをしながら
やっぱり話すの好きなんだと
心から思えた。
まだ、私の事を知らない利用者さんに
自己紹介も兼ねてのお話レク😁

これも前職場の管理者が
厳しくも朝の会や運動レクを
やらせてくれたから
度胸が付いたというか
吃りの躊躇さも無くして
お話が出来るように身についてた。

あの半年という短い間に
しっかりと身につけさせてくれてたんだと
感謝🙏が溢れ出した。

レクの司会だけではなく
利用者さんとのコミュニケーションや
介助方法にしても
考えなくても身体が反応している場面にも
出会したりした。

そう、自分が思ってる以上に
やれてることがあるんだって
自己肯定感も上がりつつ
謙虚に、丁寧に、
その想いも変わらず溢れてくる。

確かにダメージを喰らう日もあるし
帰ってから疲労感満載で
ダウンしちゃう事もあるけど
充実感で満ち溢れてる。

もちろん、メンテの必要性は
変わりはないけれど💦
それでも、踏ん張りきれてるのは
充実感がエネルギーバランスを
何とか保たせてるのかなとも。

あっ、それから
日々のブログにも書いたけど

不要なマイナスをタマラエネルギーで溶かし
その老廃物をおしっことして排出する

そのイメージをしながら
リチャージをやり続けているんだけど

うん、イイかも👍

もっとクリアに
イメージを明確に出来るようになり
実感を重ねると
おそらく
今以上に効果も感じやすくなるかなとも。

引き続きつづけて行こう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?