見出し画像

実感のふりかえり #69

昨日のブログでも書いたが↓↓↓

色々諸々
モヤんとしていた事……整理出来たかな😊

やっぱり、、
色んな人の助けがあって🙏
気付かされて
そっかー🤔と自身の中で納得をえる。

納得も思考の領域なんだろうけど
違和感を解消出来てないと
頭がマイナスに拍車をかけて
誤作動を起こしちゃうからね😅

フローラさんしかり
金曜日の勉強会しかり
電車の広告や
テレビや動画サイトのコメント
TikTokやインスタ等など……

求めれば答えは得られるんだよね……
どんな形や場所に問わずにね。

内からの溢れる想いと
外からの気づきのキャッチを
丁寧に向き合う事、、、
大事にしていきたいと思った。


今週はホント
今一度の刷新、リスタートをきるための
整理整頓ウィークだったかも。

◎このブログの書き方を変える
⇒まずはノートに書く❣️
ノートを買った😊

◎あのちゃんの声
⇒ノンフィクションのナレーターをしてた。
びっくりと、なんか心地よい声だった

◎クロスのペンダントをはずす
⇒前世はもういいと思った。
今を今の私で生きる❣️

◎フローラさんの新刊の情報
⇒まさに、今知る必要だったこと。
わかろうとしない事。

その時わからなくても
わかるタイミングが来た時に
わかればいいって事にもなんか救われた。

無理してたんだなって
そこに気がつけた。
今、わからないなら
出来なくて当たり前だし
今、しなきゃいいだけだったんだと
気がつけた😊

◎花のある暮らしをしたい
⇒環境、エネルギーを整えるためには必要と感じた。
その時求める花を一輪でも買おう🌸
  ▶今週は母さんが買ってきたのでそれで👍
今年はベランダ菜園で楽しもう😁
  ▶春までは水耕栽培してるホーリーバジルを
     丁寧に育てよう。

◎1/19 勉強会
⇒先週に引き続き、感覚をトレーニングしてく大切さを知った。
感情と情報を切り分ける😐
   ▶イメージして分離していこう。
感覚のトレーニングをする💪
   ▶トランプやカードゲームをやってみる
   ▶ノートに書く癖をつけよう
   ▶食べモノを得る時の嗅覚を大事にしよう

◎思考グセ、建前先行になっててハッとした。
⇒客観的に見れるようになると、元々のクセがわかるようになってきた。
本音で生きよう😊
  ▶口に出さなくても自分の思いを感じよう
クセに気がついたらヨシとしよう😁
  ▶ダメにしないで事実をみていこう。

今回からノートに一旦書いたんで
書き方も変わりました。

以前より
読みやすくなったのではないでしょうか(笑)

今回、ノートを用意するのに
ハンズや百均に行ったり……
文具売り場に行くと
何かワクワクする、楽しい😁って
改めて気がつけました😊

また今週も感じる事を大切にして
丁寧に過ごして行こうと思います(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?