7輪目「サンライトブレーン」

やっほー!わたし花道はなみち 陽鞠ひまり!このまえブラック企業きぎょう退職たいしょくした24さい乙女おとめ! 

前回ぜんかいは、ヤンマが仲間なかまになったの!あと、トンボ4兄弟きょうだいとらわれていた黄色きいろのヒマワリガニ、サピエンがましたわ!

サピエン「おはようございま…、え!?ツォルセットの幹部かんぶもいる!?」
花道はなみち 陽鞠ひまりってサピエン…!」

ひまはサピエンにこれまでのことをはなしたわ!

サピエン「それはそうでしたか。うたがってしまい、大変失礼たいへんしつれいいたしました…」
ヤンマ「あ、いや…、おれたちだって…」
サピエン「いえいえ!それよりも…、ひまわりの女神様めがみさまからこれらをあずかっておりまして…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ん…?たね?いっぱいね…?」
サピエン「ひまわりきょうでは道具どうぐをひまわりのたね変換へんかんできます!ただし、専用せんようポットでないと意味無いみないです」
花道はなみち 陽鞠ひまり専用せんようポット?」
サピエン「はい…。1ひとなんとかってこれました!」

ポンッ!!

サピエン「このたね1ひとつ、ためしにめてみてください」
花道はなみち 陽鞠ひまり「…このピンクのをためしに!」
サピエン「陽鞠ひまり、おみずありませんか?」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ちょっとってね!…よーし!それっ!」

みずあたえていくと…、

アモル「わぁ!素敵すてき!」
花道はなみち 陽鞠ひまりはないたわ!」
サピエン「アイテムがてきましたよ!してみてください!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ん?スマホ…?」
サピエン「これはサンライトブレーンというアイテムで…、いわゆるスマートフォンですね!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「おぉ…!このひまわりはどうしましょう?」
サピエン「べつのポットにえればかざれますよ」
花道はなみち 陽鞠ひまりえるものは…」
ヤンマ「陽鞠ひまり、これはどうだ?」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ちょうど1ひとつあったわね!明日あしたまたポットってこないとだわ!さっそくみんなに共有きょうゆうね!その〜、このアイテムなんだっけ?」
サピエン「サンライトブレーンですね。この使つかかた後日皆ごじつみなさんがあつまったときにレクチャーしますよ」
花道はなみち 陽鞠ひまり「オッケー!」

とりあえずアイテムがたことはみんなに共有きょうゆうしたわ!

花道はなみち 陽鞠ひまり「おっと!時雨しぐれ返信早へんしんはやい!」
アモル「さっすが!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「『アイテムの件承知けんしょうちした。拙者せっしゃもポット1ひと購入こうにゅうしよう。使つかかたはサピエル殿どのからまたうかがいたい』ですって!」
サピエン「なにかと丁寧ていねいかたですね」
花道はなみち 陽鞠ひまり時雨しぐれ礼儀正れいぎただしいのよ!さすが大和撫子やまとなでしこ!」
ヤンマ「よし、明日あしたはやいんだろ陽鞠ひまり今日きょうはもうゆっくりやすみな」
花道はなみち 陽鞠ひまり「うん、そうね」

よし、明日あしたらなくちゃ!

翌朝よくあさ…、

ヤンマ「ヒマワリガニはたしか…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「このスマホのようなアイテムにはいってったわ!」
アモル「窮屈きゅうくつですが仕方しかたなし!」
サピエン「本来ほんらいは1ぴきしか入れないのですが、2ひきだとギリギリセーフです!」
ヤンマ「お、おぉ…。まぁ、なにはともあれ職業訓練しょくぎょうくんれんいってらっしゃい」

花道はなみち 陽鞠ひまり「おはよう!2人ふたりとも、トークてくれた?!」
空園そらぞの 乃空のあ「おはよう。たわよ。サンライトブレーンっていうもの、あとでゲットできる?」
花道はなみち 陽鞠ひまり「うん!このなかにはヒマワリガニを1ぴきれられるの!いま理由りゆうあって2ひきだけど…」
空園そらぞの 乃空のあ窮屈きゅうくつね…」
サピエン「なんとかります!」
空園そらぞの 乃空のあ「う、うん…」
美鳥みどり 時雨しぐれ「ふむ…訓練くんれんあと陽鞠ひまりいえにお邪魔じゃますることできるか?」
花道はなみち 陽鞠ひまり「うん!」

ガラ…!

秋元あきもと 千咲ちさき「おはよう」
花道はなみち 陽鞠ひまり「あっ、先生来せんせいきた!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ。訓練くんれん専念せんねんしよう」

秋元あきもと 千咲ちさき「みんな、パソコンの使つか方慣かたなれてきたわね!さすがよ」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ありがとうございます!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「うぉ…、よくわからないものがてきたでござる…。これはどういうシステムでござるか?」
秋元あきもと 千咲ちさき「あらら、これはダブルクリックで…、はい!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「ありがとうございます。メモメモ…」
空園そらぞの 乃空のあ「すごいね、メモりょう
秋元あきもと 千咲ちさき勉強熱心べんきょうねっしんなのね!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「ありがとうございます。秋元様あきもとさま
秋元あきもと 千咲ちさき「ものすごく丁寧ていねいね!わたし見習みならいたいわ」
美鳥みどり 時雨しぐれ幸甚こうじんたまわります」
花道はなみち 陽鞠ひまりなによこれ!どうしたら文字もじそろうの〜!?」
秋元あきもと 千咲ちさき「はいはーい!これはね〜」

こうしてたのしい訓練くんれんもあっという

秋元あきもと 千咲ちさき「はい!今日きょうもおつかさま!また来週らいしゅうもよろしくね!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「はーい!」

さて、いえかえかえろ!

花道はなみち 陽鞠ひまり「ただいま〜!」
マリーエ「あっ!おかえり〜!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「お邪魔じゃまする」
空園そらぞの 乃空のあ華夏かなつさんはこのあといらっしゃるわ」
マリーエ「了解りょうかいです!」

みんなにリビングにてもらったわよん!

美鳥みどり 時雨しぐれ予告通よこくどおりポットを1ひとつ」
空園そらぞの 乃空のあわたしもいくつかってきたわ」
花道ひまに「ありがとう!さぁ、サピエン!」
サピエン「はい!まずはつちれて、この不思議ふしぎたね専用せんのうのポットにめます!みずあたえればあら不思議ふしぎ!アイテムがてくる仕組しくみです!」
空園そらぞの 乃空のあ「まぁ!使つかえたひまわりはわたしたちがってきたポットにうつえるのね?」
サピエン「はい!」

乃空のあたちもひまとおなじようにはなかせてアイテムゲット!

空園そらぞの 乃空のあ「おっ、これがサンライトブレーンね!」
スペース「とても便利べんりなものだし、わたしたちもそのなかれるのよ!」
空園そらぞの 乃空のあ「すごいわね、アニメでよくやってる戦闘美少女せんとうびしょうじょのアイテムあるあるね」
美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ」
フィーデス「では、わたしたちも」

ポンッ!!

空園そらぞの 乃空のあなかはいった!すごいわ!」

…、ツォルセットのアジトでは…?

ツォルセットのボス「なに?ヤンマが裏切うらぎった!?」
コノシメ「はい…、やつ彼女かのじょたちのところにいます…」
シオカラ「わたしたちの邪魔じゃまばかりをしていました」
ツォルセットのボス「なんということだ!ええい!あいつはもう用済ようずみだ!ウスバ!」
ウスバ「ひ、ひぃ!」
ツォルセットのボス「ヤンマを始末しまつしろ」
ウスバ「し、始末しまつ…、で、でも…」
コノシメ「ボスの命令めいれい絶対ぜったいだ、ウスバ」
ツォルセットのボス「やるがないならこうするまでだ!」
ウスバ「うわっ!!?」
シオカラ「ボスみずからデスシードをえつけた!?」
コノシメ「いくらなんでもやりすぎでは!?」
ツォルセットのボス「おまえたちもこうなりたいか!」
コノシメ&シオカラ「!!!」
ツォルセットのボス「さぁウスバ。やつらを始末しまつしてこい!!」
ウスバ「…は、はい…」

紫安しあん 華夏かなつ「お邪魔じゃましまーす!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「あっ!華夏かなつさん!」
アモル「た!」
紫安しあん 華夏かなつ一応いちおうポット、ってきたわよ」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ありがとうございます!」
空園そらぞの 乃空のあ「では、華夏かなつさん、かくかくしかじか…」

乃空のあ華夏かなつさんに上手うまくやりかた説明せつめいして…、

紫安しあん 華夏かなつ「すごい、まだはるなのに綺麗きれいなひまわり!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「もうすぐアイテムがてきます。サンライトブレーンというスマホがたアイテムがてきます」

パァァ…。

紫安しあん 華夏かなつ「おっ!こりゃ便利べんりね!フォルティ!はいるのよ!」

華夏かなつさんはサンライトブレーンをかかげたわ!

フォルティ「はーい!成功せいこうでーす♪」
紫安しあん 華夏かなつ変身へんしんすると自動的じどうてきにそれ専用せんようのポーチもくのね!」
サピエン「えっと、変身へんしんするとき、ひまわりのかざりがありますよね?」
花道はなみち 陽鞠ひまり「そうだけど…。ひまはあたま…、乃空のあ胸元むなもと…、というように?」
サピエン「はい!それです!!変身へんしんするとなぜかそのなかまれます!使つかいたいときつよねんじればてきますよ。もちろん、いままであつめてくださったひまわりトーンも!そのかざりを異空間いくうかんだとおもっていただければと」
紫安しあん 華夏かなつ「なんかわったかたちだけど…、それは便利べんりね!そんで、アタシたち、もっとつよくなれるかしらね!!おほほほ!」
空園そらぞの 乃空のあ「すごい自信じしんですね」
紫安しあん 華夏かなつ「えぇ!アタシたちはどんなてきでもぶっt」

ドクン…!!!

花道はなみち 陽鞠ひまり「うぅ…!!」
紫安しあん 華夏かなつ「え!?陽鞠ひまり!?どうしたの!?大丈夫だいじょうぶ!!?」
美鳥みどり 時雨しぐれ「おのれ!カラカラ…、いや、ちがう…。この凶悪きょうあくなオーラは…!!」
ヤンマ「ウスバにいさんになにかあったかもしれない!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「うっ…、ぐっ…!!」
ヤンマ「陽鞠ひまり!…、マリーエ!かたならべてはしるぞ、マリーエ!」
マリーエ「う、うん!陽鞠ひまり大丈夫だいじょうぶ!?」
花道はなみち 陽鞠ひまり大丈夫だいじょうぶはしれるわ!!」

スタタタタタタ…!!!

美鳥みどり 時雨しぐれやつは…、あそこだ!ファミリーレストランのちかく!!」
紫安しあん 華夏かなついしんぼうなだけに!?」

あっ!!

きゃくたち「きゃー!!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「なんたることだ!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「…あいつよね…!?」
サピエン「ヤンマさん、もしや!?」
ヤンマ「あぁ…!あれはウスバにいさんだ!!無理矢理むりやりデスシードをえつけられてカラカラヒマワリと合体がったいしちまったんだ!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ヤンマ!ウスバをかならもともどすわ!!だからヤンマ!」
ヤンマ「…!!マリーエをもともどしたおまえらなら大丈夫だいじょうぶだ!しんじてる!!」
アモル「変身へんしん変身へんしん!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり開花かいかせよ!シャイニングマイピンクハート!」
空園そらぞの 乃空のあ開花かいかせよ!シャイニングマイブルーハート!」
美鳥みどり 時雨しぐれ開花かいかせよ!シャイニングマイグリーンハート!」
紫安しあん 華夏かなつ開花かいかせよ!シャイニングマイパープルハート!」

変身中へんしんちゅう

花道はなみち 陽鞠ひまりあいつかさどるひまわりメイデン、陽鞠ひまり開花かいかかなしみにつつまれているあなたたちには陽鞠ひまりのラブラブハートをズッキューン♡」
空園そらぞの 乃空のあ希望きぼうつかさどるひまわりメイデン、乃空のあ開花かいか絶望ぜつぼうまっているあなたたちに希望きぼうというものをせてあげるわ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ信仰しんこうつかさどるひまわりメイデン、時雨しぐれ開花かいか煩悩ぼんのうくるしむものたちよ、拙者せっしゃあゆむべきみちしめそう!!!」
紫安しあん 華夏かなつ勇気ゆうきつかさどるひまわりメイデン、華夏かなつ開花かいか臆病おくびょうなあんたたちには勇気ゆうきのビートで叱咤激励しったげきれい!!」
フォルティ「よし!まったわね!」
紫安しあん 華夏かなつれいのアイテムはきちんとひまわりのかざりにあるのよね!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ほんと便利べんり!」
空園そらぞの 乃空のあ2人ふたりとも!」
紫安しあん 華夏かなつ「あら、そんなはらペコトンボ…!ぶっばしてやるー!!!」
花道はなみち 陽鞠ひまりうしろからパンチした!?」
ヤンマ「いてるか!?」
ウスバ「…」
紫安しあん 華夏かなつ「えっ!?」
ウスバ「うぅ…!!!」
紫安しあん 華夏かなつ「あっ!」

ドシーン!!

紫安しあん 華夏かなつ「くっ…!!はらわれてしまったわ…!」
花道はなみち 陽鞠ひまり華夏かなつさん!!」
紫安しあん 華夏かなつ大丈夫だいじょうぶよ、それより…、あいつつよすぎるわ!!」
空園そらぞの 乃空のあ「あんな威力いりょくじゃあ接近戦せっきんせん大変危険たいへんきけんだわ…!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「くっ!ならば!グリーンサンフラワーサムピング!!」
ウスバ「…」
美鳥みどり 時雨しぐれ「むっ!?」
空園そらぞの 乃空のあ一旦いったんみんなで必殺技ひっさつわざをぶつけてみよう!」
花道はなみち 陽鞠ひまりわたしうたいしれなさい!!ピンクサンフラワーラブシング♡ラー♪」
空園そらぞの 乃空のあ「ブルーサンフラワーアルペジオ!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「グリーンサンフラワーサムピング!!」
紫安しあん 華夏かなつらいなさい!パープルサンフラワービート!!」

ヒューン!!!

アモル「いっけー!!」
スペース「いや…」
フィーデス「ウスバには…」
アモル「えっ!?」
フォルティ「いてない!?」
花道はなみち 陽鞠ひまり「そんな!」

どうしよう…!!絶体絶命ぜったいぜつめい!!

紫安しあん 華夏かなつ「くっ…!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ突破口とっぱこうは…」
空園そらぞの 乃空のあ「こんなんだとトリコロールサンフラワーかないわよ…!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「…!あたらしいひまわりトーンってせない!?たしか、わたしたちのこころ1ひとつになったときに…!」
紫安しあん 華夏かなつ「せめてあいつを弱体化じゃくたいかさせられないかしらね」
ヤンマ「おれらトンボはよくまわる。だから、おまえらが上手うまくウスバにいさんのまわしてすきねらえば…!」
マリーエ「このまえおなじように演奏えんそうすればなんかいいことあるかも!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「うん!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「よし、拙者せっしゃ華夏かなつさんでウスバを翻弄ほんろうする!陽鞠ひまり乃空のあすきねらって攻撃こうげきしてくれ!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「オーライ!」
空園そらぞの 乃空のあ「わかったわ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ作戦実行さくせんじっこう全員位置ぜんいんいちにつけ!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり空園そらぞの 乃空のあ紫安しあん 華夏かなつ「おーっ!!!」 

紫安しあん 華夏かなつ「おら!こっちだよ!」
ウスバ「!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「どこをている!」
ウスバ「!?」
花道はなみち 陽鞠ひまり乃空のあ!」
空園そらぞの 乃空のあ「うん!せーの!」
ウスバ「!?」
アモル「ダブルキックいた!!!」
マリーエ「みんなー!バンドだよー!!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「よし!みんなスタンバイよ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ!陽鞠ひまりうたってくれ!」

七色なないろひまわり

 くらそらした ひとりぼっちですわり込んでいる 
 土砂降どしゃぶりで こころがさらに湿しめったけど 
 しばらくしてれたら なんだかポカポカ

 わたしけない ずぶれのあめ
 くるしくてまりそうなときは 
 太陽たいようひかりびて 気分きぶんリセット
 やがてうつくしく あめ水滴すいてき宝石ほうせきみたいにかがや
 天高てんたか花開はなひらけ 七色なないろひまわり

ウスバ「…!!」
マリーエ「ウスバがひるんでる!!チャンスチャンス!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「よし!せーの!」
花道はなみち 陽鞠ひまり空園そらぞの 乃空のあ美鳥みどり 時雨しぐれ紫安しあん 華夏かなつ
あいよ、希望きぼうよ、信仰しんこうよ、勇気ゆうきよ、わたしたちのひまわりにかがやきを!」

キラリーン!!

花道はなみち 陽鞠ひまり「あらま!あたらしいひまわりトーンよ!」
空園そらぞの 乃空のあ「4しょくのひまわりね!」
紫安しあん 華夏かなつ「アタシたちのイメージカラーだわ!素敵すてき!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「さらにかがやきをしているな!よし!」
花道はなみち 陽鞠ひまり空園そらぞの 乃空のあ美鳥みどり 時雨しぐれ紫安しあん 華夏かなつ「4しょくのひまわりのかがやきを1ひとつに!かがやけ!シャイニングサンフラワー!!!」

ヒューン!!!

ウスバ「!?」
マリーエ「よーし!成功せいこうだわ!」
ヤンマ「ウスバにいさん!」

パァァア…。

アモル「こわされた部分ぶぶん女神様めがみさまもともどしてくださるわ!」
サピエン「おや、ウスバさんがましたようですよ」
ウスバ「ん…、ん?ここは…?」
ヤンマ「にいさん!…にいさん!!」
ウスバ「…!?ヤンマ!よかった!無事ぶじだったんだね!」
ヤンマ「よかった!よかったよ!!」
ウスバ「うぅ…!ごめんよ…!!みなさん、本当ほんとうにありがとうございます!そして、ごめんなさい!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「そんなそんな!」
空園そらぞの 乃空のあ「よかったね、ヤンマ」
ヤンマ「あ、あぁ…!!ありがとう!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「あとはあの2人ふたりだな…」
ウスバ「おれ、これからどうしよう…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「とりあえずうちにる?」
ウスバ「いいの〜?頑張がんばってご飯作はんつくるよ!」
紫安しあん 華夏かなつ「とりあえず一件落着いっけんらくちゃくね!」

ウスバがもとやさしいトンボにもどってよかったわ!

そのころのサンフラワーハウスでは…?

秋元あきもと 千咲ちさき「…バイオリンのコンテストのチラシまたてる…。もうやらないってめたのに…。またあのころのトラウマがよみがえるじゃない…。はぁ…」







さて!今回こんかいのおはなしてきたひまわりトーンはこちら♡

ひまわりトーン(シャイニング)
ひまわりトーン(やまぶき)

じゃ、

またね〜!