見出し画像

letter RADIOを配信〜批判が怖くて変化を躊躇してる人へ〜

I-TEN 90.1 FM

ON AIR SONG : 三文小説 King Gnu

上のURLで音楽聴きながら読んでくださいね!
本日の音楽は、聴きながらタイトルを考えられる音楽になっております。

スクリーンショット 2021-10-22 16.38.31


今日は、ちょっと良い話をしますね。


■非難・指摘されることが怖い

皆さんの中で少しでも当てはまる人は読んでみてください。
批判の声が辛くて変化すること、頑張ることを諦めようとしている人へ

新しい仕事を始める、新しくYouTuberなる、新しい髪型にする、新しい服を買う、派手な服を着る、新しいことを始める…

あなたもこのように新しいことを始めようと考えたことありませんか?

当然、私もたくさんあります。いまだって新しいことはじめたりします。

ただ「それ無駄じゃない?」「転職?やめときな」「その服に合わないよ」「どうせ無駄だよ」「意味あるの?」って言われたりしませんか?
言われることが怖くありませんか?

私も怖いです、たくさん言われてきました。
さらには、頑張ろうとしている人を誹謗中傷し、
過去の出来事をほじくり返しSNS上でリンチする人達もいます。

そんな中、命を落としてしまう方もいるのです。


■「全ての人を納得させる難しさ」を表現した漫画

この話をしっていますか?

この話を読んでどう思いますか?

画像2


老夫婦とロバの移動手段をめぐる話しです。
-------------------------
A:ロバを持っていない
→「持っていないなんてありえない!」

B:ロバ2頭を使う
→「2頭も使うなんて贅沢だ!」

C:2人でロバに乗る
→「ロバが可哀想だ!」

D:お爺さんだけがロバに乗る
→「お婆さんが可哀想だ!」

E:お婆さんだけがロバに乗る
→「お爺さんが可哀想だ!」

F:2人ともロバに乗らない
→「ロバの正しい使い方も知らないアホだ!」
-------------------------

何やっても文句言われますね...
何やっても色々指摘されますね...

■もう気にしない勇気持とうよ

どれをとっても、何かしら言われるのです。
“じゃあどうすればいいんだよ!”

これをやりたい!
これを叶えたい!

ということを、全部やっちゃえば良いのです。

やっちゃえ、みんな!!

画像4

人に指摘される内容を気にしているだけ無駄なのです。
あなたが輝けば良いのです。

絶対にその「新しい〇〇」を助けてくれる人
評価してくれる人がいるはずです。

ちなみに私たちも皆さまを評価する、その一人です!!


■僕なんてこんな気持ち

ちなみに自分は、最近キムタク仕様のサングラスを購入しました(笑)
キムタクかっこよすぎて、買ってしまった。

拝啓 
これからキムタク目指していく所存です。

画像5

そこ!無理とか言わない(笑)

理想が高くてなると叶えるの難しい…
でもそんなこと考えて行動してることが楽しい!

非難や指摘は、一切受け付けません!
なんでも良いけど
他で好きにいってくれ(笑)

皆様もそんな気持ちで「新しい」を始めてみてください!
成功してもしなくてもいいんです。
絶対勇気には、変わりますから

画像6


スヌーピー可愛い...

では、では、恒例のランキングにいきましょう!!

■挑戦してほしいことオススメランキング


キャンプ(バンガロー)

もうなんて言ってもこれ!
自然に触れ合いましょう?
癒やされにいきましょう?
絶対良いことしか無いもん。
−美味しいご飯 −綺麗な景色 −綺麗な空気 −人との会話、はい、決まりです!

★★★★★ 星5つ



焼き肉

皆さん好きだと思います、でも趣味じゃないですよね?
焼き肉って進化してるんですよ?牛角だけじゃないんですよ?
知ってましたか?
もう美味しいお肉のフルコース食べると至福過ぎて食べ終わる頃には、自分も網で焼かれてたりなかったり(笑)

★★★★★ 星5つ



男子の美活

男も美容に目覚めるときです!
こんな表情渡辺直美さんの色気マックス出してるときでしか見たことないし、男がこの表情?
良いんです!
これだけ美容にフォーカスが当たっているんです!!!!

★★★★★ 星5つ


以上、今週のランキングでした。

ちなみに「男子の美容」は、私達がお届けしています!

その名も”ATTRACTIVE”ぜひ頼ってください。

あ、宣伝はあかんあかん(笑)

では、また来週〜!!



【CMコーナー】

https://ittenall.editorx.io/attractive

スクリーンショット 2021-10-22 17.06.39

※サイトの画像が変更されている恐れがあります。

ファッションに興味ない人
男子美容に興味ない人
婚活始めてる方
清潔感出したい方
仕事で好印象をもたせたい方
モテたい方

一つでも当てはまる人、お待ちしております!

ATTRACTIVE(=かっこよくなるプロジェクト)

■11月の参加者
 募集期限11月5日迄
 ※毎月限定20名限定


本気マガジン(ぜひ読んでみてください。)


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?