見出し画像

letter RADIOを配信〜サステナファッションが最先端〜

I-TEN 90.1 FM

ON AIR SONG : Funny  Zedd & Jasmine Thompson

上のURLで音楽聴きながら読んでくださいね!
本日の音楽は、みなさんを明るくする曲になってます。
皆さんがいまチャレンジしようとしている事を、怖がらずに一歩踏み出してみてください!

さて、今日の番組で取り上げるのはファッションになります。季節や時代でファッションは変化していくものであると認識されているでしょう。

ただ、最近では、世界がファッションの概念を変化させているのにご存知でしょうか?

そもそも日本の流行は、1年前にヨーロッパや韓国で流行したものを取り入れていく傾向がありますので、一歩遅れている認識で正しいかと思います。

遅れていることが悪いわけでなく、よく観察し良いものを取り入れているという理解が正しいと思ってください!

■最先端の流行のファッション

ではでは、現在流行しているものは、サスティナブルファッションになります!!!

サスティナブルファッションってなに?

サスティナブルは英語で「持続可能な」という意味。
「サスティナブル(sustainable)」とは「持続可能な」という意味の英語です。
SDGsをきっかけとして、ファッション業界でも広く使われるようになりました。「環境によい」という間違った使われ方をすることも多いのですが、正しくは「持続可能である」という意味で使います。

難しいですね、簡単に言うと、「安いものを買う⇨捨てる⇨買う⇨捨てるを繰り返さない」「良いものを長く使う」ということです。

もっとシンプルにいうと、ファストファッションの買捨は、良くないということになります。

現在、洋服のゴミは、1分間で1トンも出ています。これが環境によくない、そしてシンプルにダサいとい思想が盛んです!

画像1


では、どのような服が良いのか、オシャレで長持ちするファッションにフォーカスを当ててランキングにいきましょう!!

画像2

■サステナファッションブランドのおすすめ


UNITED ARROWS

さすがというか、やっぱり企業として最先端を持ってくるなと感じています。サステナタグがついているものを、高価ですが良い質のものを買えばさらにかっこいいです!!!

★★★ 星3.0つ



UNITED TOKYO

まず、かっこよく、素材がよく、長持ちするものになってます。少し高めですが、これを買うことで不要なものは買わずに、大事に使っていけるものになっております!!!

★★★◀ 星3.5つ



宝島染工 Takarajima Senkou

画像3

え?と思ったかたもいると思いますが、企業として取り組んでいるのは、本当にすごいと思います。そして、何よりもかっこいい。

★★★◆ 星3.9つ



この「無駄にしない、たくさん買わない、買いかえない」の思想がベースなので、大切に使うのものを選んで買いましょう!消耗品と思いすぎないことが流行の最先端!


ELLEでさえ大きく取り上げています。


さー、青山、表参道、銀座、渋谷で歩いている人たちは、着飾ることがかっこいいと思っている人も多いですが、サステナの思想を持ち、良い物で自分を表現し、オシャレな自分になっていきましょう!!!




【CMコーナー】

attractive(=かっこよくなるプロジェクト)は、ただかっこよくなりたい、婚活、ライバー、インフルエンサー、メンズモデルなど、多くの方からご好評頂いていております。スキンケア、整髪料のつけかた、attractive選定の小物、ファッションプロデュース、美容室の用意、一気通貫して皆様のバックアップをおこなっております。

仕事も恋もデキる男子、イケてる男子になりませんか?興味があれば以下にDMをいただければと思います。


※宛先の詳細

・attractive運営事務局宛 itten.all@gmail.com 

・お名前、住所、年齢、ご用件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?