見出し画像

ハタヨガ初めて一週間の記録12/22

・アシュタンガヨガをやっていたころのような感情のデトックスはなし。(以前はヨガをやりながら涙が止まらなかった、相当ため込んでた感情があったんだと思う。)
・身体めちゃくちゃ硬い。膝が全然曲がらない。仮説だけど考えの固さが影響してるのではないかと思っている。
・ラジャスティックフード(辛い物、にんにく、スパイスなど、刺激の強いもの)の取りすぎ。←過剰になると元気にはなるがそわそわしたり、怒りが強くなったりし心が疲れてしまうらしい。
・マットに立つだけでも足元がぐらぐらしてる。

良かったこと
・食事の改善が必要なことが分かった。ただし好物ばかりなので制限しすぎるのは辛いし、元気が欲しい時もあるので良い塩梅で調節していきたい。
・3日目でアーサナがきつすぎて辞めたくなったけど次の日からぐっと楽になった。

とりあえず、一週間終了~
現状の把握と改善点が見えたのはよかったかな?
しかしポーズが辛い…
本当に毎日修行だなぁと感じる。
講義は、点と点が繋がるような感覚で面白い、わくわくする!

同時期に始めた皆はどんな風な変化があったのかな~!
(オンライン講座なので仲間が見えないのはちょっと寂しい)

また来週も頑張ろう~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?