見出し画像

ハタヨガ5、6週間目〜


こんばんは〜!先週は投稿をサボってしまったので今回は二週分です!

気づき↓

・なんとなくのポーズをしすぎていて効かせたい場所にアプローチができてなかった(改めて一つ一つのポーズを学んで理解したこと。
だから上達してないかんじがしたのか〜と納得)
・奥が深すぎて簡単に習得できるものじゃないと理解した
・間違ったポーズで無理して続けてると怪我、なんなら体調不良にもなりうる

今回は肉体はこのような感じでした。
大きく変化したのはメンタルで

・変えられない弱点(自分らしさ)を受け入れられた
↑今までは否定したり変えようとしたりして消耗が激しかったけど、いい意味での諦めがついたというか。できない私を理解できるのも自分だけ、一緒に生きていこう!と思えた。
こう思えたのも諦めがつくまでやり切ったから⭐️(身体のサインを無視して身体を壊すを繰り返して絶望する。出来ないってちゃんと納得できれば手放せる)
プラス!
↑この部分は自己受容だったとおもうんだけど、それにくっついてくるように自信が芽を出した🌱といっても、私はこれが自信ある!みたいなハッキリしたものではなく、
なんとく大丈夫な気がするっていうゆるい感じ。この流れにはすごく感動した。
私のまま生きよう、大丈夫だなんて思えたことなかったから(条件付けのokならあるけど全然別物)

ヨガに加えレイキヒーリングもしてるからダブルで効果がでてるのかも。

今週はタスクが多すぎてへとへと!
体質的なものもあってエネルギーも弱めだしスケジュールの組み方も自分に優しく組まなきゃな〜と思った。


おわり🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?