見出し画像

「リモート用商品紹介/コーヒーの定義/27時間の充実した一日」2023年7月16日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

  • 秋葉のショートショート小説が公開されました。実は「大学生の備忘録」のメインコンテンツは日記じゃなくてこっちだったりします。是非是非。

  • やっぱり友人が記事出してくれるのが1番noteのモチベ上がるね!!!!!!助かる〜〜!!染み渡る〜〜〜!!嬉しくて固定しちゃった。

  •  この小説のお陰で0時以降に投稿できます!!!嬉しい!


リモートアイテムを2つ紹介する会

  • 22時半に起きて、日記書いて、そこから友人とリモートでカードゲームやってた。

  • リモート用に買ったスマホアーム。これ凄い頑丈な上にタブレットも問題なく固定出来るという優れもの。しかも公式ホームページで買うと結構安い。

  • 今見たら700円ぐらい値上げされてたし、新規会員登録のクーポンが500円になってた。元々2980円のクーポン1000円だったので圧倒的な安さだったんだけど……!?

  • それでも使い勝手は良いので、就活生の皆さん!スマホでWeb面接する際はおすすめですよ!

  • あと就活生とか、リモートでなんかする人にはDAISOのこれも紹介しなきゃ……

  • 330円のライト。パソコンに繋げて使えちゃうのがめっちゃ良いし、そこそこ明るいから効果大あり。挟んでも使えるし、置いても使えるとかいう汎用性。これは"買い"商品ですよ。

どこまでがコーヒーか

  •  日本人のおよそ6〜7割は「コーヒーが好き」らしい。

  • 僕は……どうだろう。カフェオレに関しては好きだし、それと同じノリで加糖のコーヒーも好きだ。ただあくまでそれは「カフェオレに近似している」から好きなのであって、コーヒーが好きと言っていいのだろうか?

  • 実際ブラックコーヒーは苦手だ。あれば飲むという訳でもない。あっても飲まない。貰い物のブラックコーヒーが1ヶ月ぐらい冷蔵庫の中に眠っている。

  • ということは僕はカフェオレや加糖のコーヒーに含まれる"糖"が好きなのであってコーヒーが好きでは無いのではないか?

  • しかし加糖のコーヒーも"コーヒー"と呼ぶ以上、質問者のコーヒーの定義によってしまうとは思う。加糖のコーヒーとブラックコーヒーは完全な別物としてアンケートしてくれたら嬉しいね。

日記-縦横無尽

  • 仕送りのようなものを受け取りに、親戚の住むところに電車に揺られて行く。そしてファミレスでモーニングを食べる。

  • あまり食欲が無かった事もあり、その親戚よりも食べるのが遅かったのにウケちゃった。

  • 1時間ぐらいでサッと解散して秋葉原へ。旅行の為の金が正直足りなかったので、カードを売って何とかします。

  • 25000円ぐらいだった。これで生活出来る〜!サイコー!

  • 友人宅へ攻め込む。目的はやはり蟲神器。あとついでに生活習慣を直したい所存。多分6時間くらいやってたのかな?

  • カードを入れ替えて戦えるお陰で、DCG(デジタルカードゲーム)みたいな手軽さがあった。やはりコンプ。コンプリートは全てを解決する。

  • 外に出るのが億劫だったので出前館。ピザの半額セールみたいなのがやってた。各社がLサイズピザを半額にしてた中、一際異彩を放っていたのがジョナサン。マルゲリータピザが1枚490円だった。


  • 値段的に結構小さいかな?と思ったけど、普通に大きかった。調子乗って2人で3枚頼んだけど、ギリギリだったな。クーポン込で、コーラ頼んでても1人当たり800円ぐらいでめちゃくちゃお腹いっぱいになったから、コスパいいかもしれない。

  • 期間今日(月曜日)までだ!明日頼まねば!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?