見出し画像

「居酒屋自分だけの最強デッキ構築」10月13日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・ChatGPTとラジオみたいなのを試したやつを日記にしようと思ったけど、ChatGPTの会話の間がかなり開いてしまうのがよろしくない。これは後で編集して空白を消すことで成り立つコンテンツだな。

・後もうひとつ問題がある。いつの間にかnoteの音声投稿が5分までにナーフされてしまっていることだ。

・5分ってかなり短い。1テーマ話すにしてもその熱量とかは伝わりにくい時間な気がする。そのくせに、音声というコンテンツが好まれて聞かれるタイミングって、「ある程度の時間画面を見ながら何かをしなきゃいけないけど、暇」みたいなときなんだよな。つまり5分の音声を聞くタイミングは人生において基本的にない。

・うーん。だから音声で投稿したい時は、YouTubeに1度アップロードして、それを埋め込むのが1番良いんだろうな。


・神田屋という居酒屋に来ました。安い。レモンサワーが実質1杯100円ちょいで飲めてしまったし、焼き飯も食べておなかいっぱいになった上で1000円ぐらいしかしなかった。居酒屋かどうかもはや関係なく普通に食事するより安い可能性がある。

・せんべろの企画みたいなやつで、1100円で交換用の棒が10本貰えて、その棒1〜3本と食べ物や飲み物が交換出来るみたいな仕組み。

・これが面白い。カードゲームのデッキ構築とかと同じ面白さがある。

・頼むものによって棒1本あたりの価値が50〜190円でとんでもない振り幅があるのがヤバい。だからといって価値が高くなるように頼むのがいいかと聞かれるとそういう訳でもなくて。高くても頼まれるから元の値段も高く設定されているというところも考慮したり、そもそも1つの食事として満足いく組み合わせに出来てるかなどを考えて頼まないといけない。

・料理は美味いわ、このシステムはエンターテインメントとして楽しいわ、酔うわで最高でした。唯一不満があるとしたら棒でソフトドリンクが交換出来ない所かな。下戸殺し。

ヤングコーン

・めちゃ眠い。最近睡眠時間が明らかに足りていない。脳の10%ぐらいだけを使って生活してしまっている。

・これはマズイのでしっかり寝ることを心がけます。もっとやんなきゃいけないことはいっぱいあるから。

・逆にメルカリの発送とかは脳を使わないから今のうちにやろう。そうして寝よう。そして明日はプリキュアの映画を見に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?