見出し画像

「インセンティブは誰が為に/良いトンカツを食べよう!」2023年5月12日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

インターン誌

  • インターン6日目。多分作業スピードが初日の三倍ぐらいになってる気がする。完全に感覚を掴んだ。

  • ただこれは僕の中で掴んだ感覚ってだけで、他の人からしたら「まだまだ」って思われるかも。だから「まだなんも出来ないです」って言っちゃうね。

  • これは自己評価が低いとかそういう事じゃなくて。並列の立場の人に評価されることが現状少ないという事のせい。あみだくじ的な。上と下の選択肢は結ばれるけど、下と下で結ばれる事は無いよね、って感じ。

  • ただ、今後進めていく内容的に横の繋がりも増えていくのかな?結構ワクワクしてたりする。その先に有るのは目に見える能力差だけど。

  • ただこれは前にも言ったと思うけど、同年代であれば人生で使った時間ってほぼ同じで、一方面から見た能力差も、多方面から見てそれを合計したら一緒なんだと思う。だから自分なりに得た能力や考え方をどう落とし込むか、だよね。

  • うわ〜自己啓発本みてぇなカスカス文章書いてる〜ゲロゲロゲロ。

  • インターン生間で、今後進めていく記事のために、協力して友人とかにアンケートをとって集めるみたいな話をしてた。ちょっとめんどいアンケートの代わりに、相手に何かしらインセンティブ渡す方式にするらしい。全然確定はしてないけど。

  • もしそうなったら協力お願いします。

  • ただここでひとつ思ってしまったのだけど、一番大変なのってこちら側ではなかろうか?これアンケートに斡旋してる間って賃金もちろん出ないだろうしな。休みの時間に仕事したくないし、普通アーケートわざわざ取らないのでは?

  • アンケート斡旋する側にも成果報酬とかで報酬渡した方が、より多くの人にアンケート取れるし、正確なデータも取れると思ってる。これ、行動経済学的な話なのか?分かりませんけども。

  • って話をインターン帰る前に書く、自分が今日した作業まとめのやつに書いといた。反映されないかな〜

トンカツを食べるぞ!

  • ちょっと良い夕飯を食べにLet'sGO!

かつ吉。渋谷です。
ロースカツ定食 2600円
  • 美味ぇ〜〜!サックサクだあ!

  • トンカツって最初の一口食べた時は「もしかして…足りない?」ってなるけど、食べ切る頃には「ちょうど良すぎ〜!」ってなりません?

  • 最後にレモン使ってあっさりめに行けたのが超正解ルートだった。おぬぬめ。

  • キャベツのドレッシングが結構美味しかったのでバクバク食ってた。油に効くんだこれ。すげージジイみたいなこと言ってんな自分。

  • なんか、バランスが良いと思った。トンカツって団体戦なのかもしれない。だいたいトンカツ定食ってキャベツと味噌汁とご飯ついてるしな。そこまで全部含めて「トンカツ」だわ。

  • 眠ーい!スーパー行かなきゃ〜。うえー。

  • 実験的に、見出しに合わせたサムネ作り&タイトル決めしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?