見出し画像

交際相手を8時間、ディズニーに待たせた

どこかに行く約束って、決めてるときはそこそこ乗り気なのに、
いざ日時が約束に近づくと億劫になる。

特に交際相手だと。
友人とは割と乗り気なまま、約束の日時まで到達できるのに。
なんでだろう。

ディズニーに行く約束をした。

向こうから打診された。
なんだか嬉しそうに、少し申し訳なさそうに打診された。
断る理由もないし、あんな雰囲気を纏われたら
断るなんて、なんだか悪者な気がしてできなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

約束の三日前くらい
ポップコーンのバケツを持ってきてと言われた。
アリエル、人魚のやつ。

ずいぶん前に一緒に買った。
もうあの形のものは売ってないらしい。

「向こうで新しいものを買えばいいんじゃない?」
「違うの!あれがかわいいんだ!」

意外だなあ。
どうやら交際相手のことをまだまだ理解できてないらしい。
なんだか少し、楽しみになった気がした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

約束の前日
ラインがきた。

「明日は舞浜駅でモノレール乗るんだよ!ランドの駅で待ち合わせだよ!」

水色のなんだかよくわからないキャラクターのスタンプで 了解 と返した。

なぜだか寝る前、交際相手の柔らかい表情を思い浮かべた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

約束当日

寝坊した。

鬼のようにかかってきたことを示す不在着信。
通知を表すアプリの赤いバッジがひどく恐ろしく見えた。

急いでかけなおす。

出ない。
怒っているのだろうか。呆れているのだろうか。

飛び出した。
最寄り駅へ向かう。
折り返しの連絡はない。

モノレールに乗り、東京ディズニーランド駅にちょうどついた時、
着信が入ってきた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やったら大きい回る地球儀。

他ではあまり見ない色をしたレンガ。

ドラマを見てるときには気にならないBGMだが、
実生活において、実際に鳴っていると気になると思ったが
案外気にならなかった。


交際相手はディズニーランドに居た。

着信があって、指定された場所に急いで向かうと、
わざとらしく頬を膨らませた交際相手がいた。

「遅いよ!なにしてたの!」
「本当にごめん。仕事の付き合いで飲み会に行ってたの」
「まあそんなことだろうと思ってたけど。むううううう。」
「ほんとにごめん」
「でもいつも頑張ってるし、今日はもう何も言わない。今から遊ぼ?」

交際相手は本当に何も言わなかった。
不機嫌になったり、ふてくされたり、いじけたり、
何も言わなかった。

ただただ笑顔でアトラクションに乗って、
敷地内を他愛もないおしゃべりで歩き回った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気づけばもう、20時くらいになっていた。

パレードが見たいと言われ、パレードを見ていた。

交際相手の横顔を見た。
パレードの花火に照らされて、眼がキラキラしてるように見えた。
なんだかいつもより、まつ毛が ぺたんと 寝ているように見えた。

目線を下にした。
上着の裾が目に入った。
ぼんやり滲んでいるような汚れに気付いた。

咄嗟に交際相手から目をそらした。
空を見た。

交際相手を8時間、ディズニーに待たせた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?