見出し画像

「フールの本当の部分」2023年4月1日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

  • 4月になっちゃった…なっちゃったからにはもう…ネ…?

  • いつ起きていつ寝てたか定かじゃない。三度寝はしたと思うし、12時間は寝てたと思う。寝る前に記事一気に書いて出して、動向を見守った後に寝た。瞬間昼夜逆転。

  • エイプリルフール、日常に根づいた創作する側からしたらクッソ楽しいイベントだと思うし、そうじゃない人はどうでもいいんだろうな。

  • 楽しむ側にまわりました。


  • エイプリルフール記事1つ目。嘘おにぎりの具の話です。記事内で書いてあるけど、おにぎり作る経験意外と無かった。作って大学で食べるのありかも。

  • これちゃんと食ってて、計360gはちと量多かった。でもおにぎりって海苔の大きさ見た感じそんなもんなのか?わからない…。

  • もやしの奴の感想。醤油味が最低限ある為、全然食べれる味ではあった。でもみずみずしさが完全に敵だ。味がうっすくなる。30点

  • カントリーマアムの奴の感想。まず具がデカくて硬めだから握りにくい。その癖見た目に表れなかったから、差別化の為に砕いて上にかけた。味は結構おわってる。でもカントリーマアムとごはんの比が8:2ぐらいになったらおはぎっぽくなるポテンシャルは感じた。2点

  • 梅干しの話。記事のオチ。おにぎりと言えばで最初に頭に出てきたので選んだ。正直全然好きじゃない。鮭とたらこと明太子が好きだ。昆布といくらも良いよね。

  • こう見るとおにぎりの具になる条件ってある程度塩っ気がある事と、具材全体に味がついている事なのではなかろうか?ならもやしとカントリーマアムは合わんね。

  • この条件を達成する最強のカード、「塩むすび」さん。かっけぇっす…。


  • 2つ目〜

  • ないカード紹介です。ヘブニアッシュゲートに合うカードが無かったので…。

  • カード作ったのは11月頃だった。折角作ったなら記事という発散場所で使おうということで執筆。

  • 作った時は、「フェアリーファンタジア」の場所が「希望のジョー星」だった。プレ殿するとはね…

  • このデッキ、実際回したけど弱いっす。どうすれば強く使えるんだろう。デュエマあるある「それCRYMAXジャオウガで良くね?」が発動してしまう。

  • また「絶望神サガ」を初めとした超高速環境に為す術が無いし、「天獄の誓約」は召喚以外許さん系の踏み倒しメタにやられる。つくづく環境に合ってない。



  • 多色合成だけムズいんで単色で作るのがオススメ。

  • 作って見ては如何でしょうか?

その他の作ったカード(イラストAC等も使用)
テーマは『白黒裁キ』です。

無限攻撃簡単すぎた。
裁キZ誘発用。余った1コストの行き場。
普通のデッキに使った方が強かったりする。
無限攻撃用カード兼、進化クリーチャー破壊出来るように。
  • こっちのカード使ったデッキの方が強かったです。コダマンマとか入れて3キル出来るからね。


  • ってな感じの日記でした。やっぱりこれ日記じゃないよな…?

  • サムネの作り方変えてみます。

  • 昼夜逆転を直すために気合いで起きるぞ…!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?