見出し画像

友達について、芯食って言語化した【埼玉ver.】

この記事は、上記の記事のパラメータを省いたものです。
六人組の一人である、埼玉自身が書いた、彼含む六人の印象です。

彼はnote執筆には乗り気ではありませんが、公開するまたはされることを予期して書いたそうですから、大変感謝します。


無名

羨ましい。俺にないものを持っていて羨ましい。
もし6人の中で生まれ変わるなら彼を選ぶくらいに。
彼のだらし無さは、人をすぐに頼りにできるという長所の副作用のような物だと思う。
俺に一番遠い人間だから、根本的な理解が難しく、これ以上深掘りできない。
一番人間の平均値に近い人間。歳の近い兄弟のいる奴はやっぱりまとも。

moni

6人の中で最強の人間であり、圧倒的な自我を自分の中に確立している。
周りの環境の影響を物ともしない、ある意味一番自立した人間だと思う。
どのパラレルワールドでも、今と同じ彼がいそう。
たまに他人に自分と同じクオリティを求める、怖い時がある。
将来奥さんに「簡単に冷やし中華でいいよ」って言って喧嘩になりそう。

Noi

すごい頭が良くて、脳みその論理的な部分がデカイんだろうなって思う。
ただその脳みその部分を生かそうとしすぎてるって思う。
自分の行いを論理で武装して、何とか肯定して強くしようとしているなと感じる。
俺と同じで行きにくそう。たぶん脳みその他の部分の自信の無さが出てる。
やりたいことは、ただそのままやりたいでいいし、脳みその他の部分も優秀だからもっと自信を持つべきだと思う。

秋葉

正直よくわからない。
たぶん元々は小さい人で、周りの環境によって後天的に天才に成長していったんだろう。
自分が周りの人によって良い方向に変わっていったから、その成功体験に基づいて、周りの人に変化を促そうとするのだろう。
元の人格からバウムクーヘンみたいにデカくなってる。
だからブカジと違って、元の人格を隠さなくても素の状態で、人に好かれるんだと思う。

ブカジ

たぶん一番思考回路が近い人間。
前に野球観戦をサボろうとしたのを見抜かれた時は、流石に動揺した。
彼は人がロボットに改造された良い例であり、会話の時に、人が喜ぶだろうなと思う単語や言葉を選び、瞬時に返す。人当たりがいいのは、人に嫌われる事をしないというプログラムによる物。
だからたまに出る本音は、腹筋に力を入れてカッコつけるような状態で無限にする事ができないのであろう。
早死にしそう。

埼玉

最近読んだヒロアカで、「ルールにあってただけにくせに、生きやすく生まれただけのくせに、そっちの尺度で私を可哀想な人間にするな」というセリフがあったが、彼が生きながらに感じていることも、これとほぼ同じである。
日々劣等感に塗れて生きているが、劣等感を熱に変換する能力がないため、代償として向上心が無くなっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?