見出し画像

『NEXT ATHLETE /ANOTHER STORY』  日本体育大学アーチェリー部・戸松選手  〜王座にかける想い〜

こんにちは!U.S.L.島本です!

『NEXT ATHLETE/ANOTHER STORY』 日本体育大学アーチェリー部 戸松大輔選手の『全日本学生アーチェリー王座決定戦(王座)』にかける“想い”に迫りました!!

ーーまずアーチェリーをはじめたきっかけは?              大好きな3つ上の兄が元々アーチェリーをしており、練習について行った際に兄のコーチから声をかけて頂いたのが始めたきっかけです。競技を始めた後も”兄の存在”というのは大きく、練習の仕方や人間関係の作り方までお手本となっており、アーチェリー上達の道となっていました。 

画像1

ーー日本体育大学に進学した理由                    高校生の時に”王座”の試合を見ている中で、日体大の雰囲気が良くみんなで勝つぞという気持ちがすごく伝わってきて、大学で競技を続けるならここで”王座”に出たいと思い進学しました。

画像2

ーー全日本学生アーチェリー王座決定戦への”思い”や”意気込み”                                                 大学1年から3年連続で出場しているが、大学1年次に優勝してから2年次・3年次と準優勝に終わっており、チームとしても非常に悔しい思いをしている中なので、今年こそ”王座”をとりたいという気持ちが部員全員強いので、その強い気持ちを持って王座までの練習にあたりたいですね。

画像3

 今回は取材にご協力頂きありがとうございました!”日体大での王座”に憧れ進学した戸松選手の『今年こそは”王座”を』という挑戦心や強い想いが、お話させて頂いた中で非常に伝わってきました!6月18日〜19日の”王座”を全力で応援したいと思います!

↓NEXT ATHLETE本編はこちら!(愛知産業大学アーチェリー部西川選手)                          

ーー全日本学生アーチェリー王座決定戦(王座)の様子は 『UNIVAS Plus』で無料LIVE配信されます!現地に来られない方は是非アプリをダウンロードし、彼らの勇姿を目に焼きつけてください!!               ↓ダウンロードはこちら!!                            https://app.adjust.com/uhb3gmu

画像4