語学教育で五島市の地域活性化を目指す高校生と出会った!

みなさんこんにちは!
世界の情報を集めて配信している真由美です(o^∀^o)
今回は長崎県の五島市に住む#高校生 から「五島市を盛り上げたい!」という若き優秀な学生さんから#シンガポール の「STELLAR」という英語カリキュラムについてご質問があったので、今週は3回にわけてお伝えしていきたいと思います!! なぜ#STELLAR 教育に目を向けたのか?



私は彼の着眼点に興味を持ちました。 *もともと私は#政策創造学部 という学部で専門に学んでいましたので、地域をより良くしたい!その為にどうするべきなのか?!を考える。ことを考えている人に人一倍共感がもてます♡( ̄ー+ ̄) 私も高校生の時にどうしたら子どもの貧困の格差は縮小できるのか?を考えていました。

読者のみなさんも何かについて疑問を持ち、それについて対策を考えたことはありますか?是非教えてくださいね!

政治家でなくても、社会について考えアイデアを出し共有していくことはどんな時代も大切だと感じています。

さて、今回ご質問頂いた彼が住む
#五島市 という場所は#長崎県 の西部五島列島に位置する市で日本で1番中国や#韓国 に近く、外国人観光客からも人気の場所です。



今回ご質問頂いた経緯も
「五島市の語学教育レベルを高めることで地元住民と外国人観光客の交流を深め、より良いサービス提供が出来れば、五島市の魅力アップにも繋がる。のではないか?」というアイデアを元にシンガポールの英語教育について学ぼうと思ったということです。

賢い!!ですよね!

それと共に、五島市の教育は素晴らしいなぁ。とも感じました。

#試験のための勉強だけが勉強じゃない と思います。

今回はこのような熱意のある学生さんにご縁をいただけたので、
次回から3回に分けて、シンガポールの英語教育STELLARと2020年の日本の英語教育改革を比較していきたいと思います!(^^)!

五島市を盛り上げたい!という学生さんの思いに1人でも応援してくれる方がいらっしゃれば嬉しいです。

それでは次回もお楽しみに!(^-^) ▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶


#バイリンガル育児 #英単語#海外留学#ビジネス英語#コストコ#5歳#海外生活#育児日記#駐在生活#国際教育#バイリンガル#帝塚山#ユニバリスト#アメリカ育児#お金の学校 #英会話レッスン #お受験#早期教育#インターナショナルスクール#習い事#ママリ中学生#小学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?